忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



室内犬だと、人間のご飯タイムが一種の格闘と化す…。いや、これは躾なんでしょうけど…。
ま、だんだんとね。

最近、アメーバの「パシャッとmyペット」という親バカアプリに登録しまして、ほぼ毎日更新しています。
パシャペから検索するのは難しいので、私のツイートから追っていただければ確実かと思います。
ハッシュタグが#petpicだったかな。それがついているのが、パシャペの投稿です。
もしよければ、よろしくお願いします☆
だがしかし、アメーバの登録を間違えてしまって、私の登録年齢がとんでもないことになってる(笑)まぁ、誰も得もしないし損もしないしいいかと気楽に構えてますが、登録年齢みた時にゃーびっくりしました。


この間、去勢させてきました。
これはぎんときを譲ってくださった方と里親募集サイトさんとのお約束なので仕方ないのですが、ぶっちゃけていうとかなり葛藤がありました。
でも、これ以上遅いと夏になってしまうし、ぎんとき自身も大きくなってしまうので今だな、と。
もう術後一週間~二週間経っているので、元気モリモリです。


と、よく寝顔を見せるのですが、これがまた間抜けというか…どうしてこんなに緊張感がないんだ!とつっこみをいれたくなるような(笑)いや、安心しているからいいことなんでしょうけど。

うん、まぁ、これに関しては私の撮影技術とかそういう問題だと。


あ、それから、雨の日の犬は濡れていけ!思考が、室内犬になってから「拭くのがめんどくさい」になりまして、もう雨の日はカッパです。

 
こやつは規格外のようで、売り場に置いてあるものを改造しないと使えないっていう…。さして改造はしませんが、ミシンを片づけるという行為はやめました(笑)。もうだしっぱです。
バンダナ作ったりするのにも使うからね、ミシン。
しかしながら、ものすごく迷惑そうな顔です。


あ、最近、待ての練習をさせています。
といっても、普通のマテはできるので、一芸を(笑)
目標は、両手に計6本!これ、できたらすごくね!?


というわけで、最近のぎんときでした。

では、また☆




拍手[0回]

PR


やらかしてくれました。

うちの犬、一応室内犬ですが、家の中を自由に歩き回らせているわけではありません。
変なもの食べちゃったら困るし、というのもあるが、原因は私のぜんそく。

居間の4分の3ほどのスペースと1階廊下と玄関がぎんときの室内スペースとなっています。

今日、ぎんときのグッズを買う必要があり、近所?のショッピングモールまで家族総出で行きました。
外出時間は1時間ちょいでしたか。
いざ戻ってみると、ぎんときがいない。
玄関開ければ毎回のように『熱烈歓迎』のあの子がおらぬ、どこぞいったか!

…どうやら、階段のぼっちゃったようでした。柵はしてあったのだけれども、低かったんでしょう、乗り越えてしまったようです。

私の部屋(3階屋根裏)まで階段をたったかたったかのぼったはいいけど降りられなくてどうしようと思っていた時に、私たちが戻ってきたようですね。
部屋が屋根裏なので、ドアがないんです。
ちゃっかりというかしっかりというか。
人の枕と掛布団でお昼寝しやがっていた様子。枕と羊さんのぬいぐるみ(頭家具にぶつけるの防止でおいてある)がおもちゃになってしまっていて、ちょっと!!血まみれーーー!!

ただ、おいてある数々のオタクグッズには触れていないようでした。
羊さんと同じところにクジで当たった(というかロット買いを代理してもらった)クッションがあるのに、それ、無事。よかったです。本気で。ほんとによかったよ!!

床に置いてある大きな亀のぬいぐるみとかタヌキや豚さんも無事。

なんで私の枕やねん!!!

予定になかった上掛け布団シーツとかまくらカバーとかとりあえず一式、洗濯でした。
ハハハハハ…。


家族総出で何買いに行っていたって、ペット用品。
玄関のところの『柵』…と、これは予定外だったのだけれども犬用お昼寝マット?
このお昼寝マットだか何だかが、ものすごく良いさわりごごちとフカフカ感で、むしろ私がほしいわ!!
いいなぁ、フカフカクッション~。

渡したら即座にそこでお昼寝はじめていました。

が。

2013.03.17_1.jpgおもいっきりはみ出ています。
サイズ的には、この写真だとそう感じないのでわかりにくいのですが、ちょっと大きめなので全く問題ないのに。
長方形なんです。
短辺のほうを胴体にして寝てどうするんだ…!どうしてそうなってんの(笑)
皿からはみ出ている魚のしっぽか!




数十分後、縁にある盛り上がり部分の活用方法を考えたのでしょう、2013.03.17_2.jpg自分の『縦と横』の位置をなおして盛り上がり部分を枕にして熟睡してました。
おもちゃで遊ぶときと人の膝の上に乗りあがってくるとき以外、今日はここでゴロゴロしてました。 
まぁ、気に入ってもらえて何よりだ…。







拍手[0回]



とっくにあけてますね…。今年もよろしくお願いいたします。
更新があまりないですが、これからはちょっとずつふやしていけたらな…。

さて、今年一発目の更新!←おいおいおいおい…。


里親募集サイトさまにお世話になり、我が家に一匹の子犬がやってきました。
捨て犬というか、野良犬というか、とにかく保護した方がいらして、その方より譲り受けました。

うちにきたコは写真写りがひじょうに「おもしろく」、しっぽがとても貧弱で…まぁ、パソコンの前で笑い転げていたのはいい思い出(笑)

ちなみに、里親募集サイトさまはこちらです。
ペットのおうち


2012.12.26_2.jpgうちに来てすぐのときの写真。  まだあどけないというかなんというか…。ちっちゃかったんだよね。
5キロあるかないかくらい。





一番最近の写真で同じようなアングルなのがこれ。ちょっとぼけちゃってますけど…。
2013.03..jpg
ね、大きくなってます。


名前は「ぎんとき」。
ハイ、『銀魂』の銀ちゃんからなまえもらいました。
きめるときはちゃんとやるオトコになれ!っていう願いこめて。


これからぎんときの日記も増えると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。
タグは「ぎんとき」でまとめますので、ちょっとは見やすいかな。
コメントなどお気軽にいただけたらうれしいです。


それでは、今日はこのへんで…。

 

 

 

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]