忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



訳あって、今日久しぶりに愛車1号(NOAH)を運転した。最近ずっと運転しているのが愛車2号(PASSO)。
車体重量は勿論ちがうのだけれども、何が違うって、アクセル踏んだときのスピードの出方が。
まぁ、車高が違うから体感速度かわるっつーのもあるんでしょうけど…。
ていうかそうかこんなに違うのね(笑)。
通勤で一年半前くらいまでずっとノア運転していたんだけど、ぶっちゃけ感覚戻るまでアクセル踏み込みすぎてました、はい。

しかしまぁ、車の運転楽しいやね~。




そうそう、私の知らぬ間に、ノアにドライブなんとか…なんだっけ、運転の記録をとるというか…。録画されるやつ。ドライブレコーダー?を付けましてですね(父が)。
車内カラオケ大会が出来なくなった!車内音声ばっちり録音されるのな、アレ。
(当時、通勤目的で一番使うのが私だったので、ノアも私名義になってる。今は専ら父たちが遊びに行くときとかに活躍している)
ていうか人の知らん間になにをしとっとか、父は…。私はいらんといったのに!


で。

ドライブレコーダー搭載後、録画した画像がPCでどうやってみるのかわからないと散々大騒ぎ。
説明書みたらなんてこたない、ソフトが入っていないだけっつーオチ。
おいおい、PC、私より詳しいだろう…。
実家戻ったときに散々文句垂れながらソフトDLしたさ。だからやめとけっつったんだ!

漸く見れるようになった動画。
すごいねー。結構鮮明。
当て逃げされたときに、ブチ切れて「いまからいうナンバー控えて!」って電話しなくてすむね、あれは。←実際、ブチ切れて母に電話した人。もち、そのあと会社とかけーさつ(110番したらこっちにかけないでくれって言われたけど、管轄の警察の番号なんて知るかw)とか保険屋とか…連絡したさ…。


と、話ズレたね。
ドライブレコーダー設置後、結構鮮明だよ、とか、いいよ、とか面白いとかまぁそんなようなことをおじにいったらしいんですよ、父。

おじ、ノリノリ。
付ける気満々…のようで。

…に対して、
「PCでちょちょいって簡単にみれますからねー」
と。
…まてぃ!どの口がいうんだ父よ!!その「ちょちょい」がわからなくてできなくて結局やったの私だろぉぉぉぉ!
…と抗議したところ、自分の口をさして、

「この口、この口~」

………。

にゃろう…。


というわけで、おじがドライブレコーダーを搭載した時にゃ、PC操作しに行かなきゃならんようです…。
おじ宅の地デジ接続・PCセットアップと接続はやりにいったから扱うのはこれが初めてというわけでもないが…。人様のPCってどーも使いにくいんだよね…。

拍手[0回]

PR


こちらではお久しぶりです。


大学時代から愛用しているガチ眼鏡が流石にボロボロになってきたので、新調しました。
ホントはレンズだけ交換したかったんだけど、片方2万の両目分は今マジで無理!
でもさすがに高いだけあって、レンズの質はものっそい良いんだよね…。横見ても屈折しないもん…。結構な視力なもんで、すんごいんだよ、屈折率が…。


右がビフォーで左がアフター。
…似たり寄ったり…?うんまぁ否定しない。
このシリーズ好きなんだよぉぉ!Plusmix!


とりあえず明日から新調眼鏡でいくけれど、慣れるまでは…眼鏡2個持ちだぁね……。あぁぁ…。



拍手[0回]



ウツの薬ってさ、確かにほわ~っとできる(感情がコントロールしやすくなるのかね)んだけど、すっごく眠くなるんだよね…。
今、繁華街のとある喫茶店にいるんだけど、ご飯食べたからさっき薬飲んだのね、カフェラテ飲んでいるけど眠いもの…。
まだケータイ弄れるくらいはおきていられているけれど…。

これから友人たちと遊ぶんだってばー!

今、特に人の多いところって好きじゃないというか行きたくないんだけど、ああでもこの街は落ち着く…。
休める場所さえあれば笑。お店、混んでっからねぇ…。


さて、もーそろ行くか…。

拍手[0回]



お久しぶりです。


最近の食べ物ブーム。
美味しいのだ!



拍手[0回]



美味い!

これはお茶とあわせて食べたい。もしくは、バニラアイス!
一気にいっぱいはいらん。うましー!


まだ企画していないけど、今度仲間内でお茶会もどきやるときに買っておこう!



お茶会といえば。
英国式のお茶はよくわからんが、あれかわいいとおもう、なんていうの?スコーンとかケーキとかいっぱいのせる段々の?銀の置くやつ。
ドラマの「謎解きはディナーのあとで」で、影山がティータイムの時につかっていたアレ。
無駄の極みだが、あれが密かに欲しかったりする(笑)。

あと、野点セット!竹籠のちっさめのかわいいやつセットで売っているのは見つけているんだけど、なかなか手が出ない…。

それからあれっすね、中国茶いれるための器セット。
香茶(だっけ?香りを楽しむお茶。)とかもいいよねぇ~。作法学んでみたい。



拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]