忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりでーす。生きてます。タヒってません(笑)
とかいいつつ、天候の急激な変化による体調不良やら喘息やら、散々だったけど。
それでもライブ行ったり、ご飯作ったり、いろいろしてました。いやぁ、気管支痛かったー。半分はライブで肺から声だしちゃったせいでの筋肉痛なんだけど。複式にすりゃよかった。


夢で。
『東京魔人學園剣風帖』のミサちゃんがでてきたの、この間。
あの調子で「うふふふふ~」って目の前にでてきたもんだから、夢の中の私はビックリしておりました。
夢を見るとき、いつもは漫画のように、コマの外からの視界で進んでいくことが多いんだけど、今回は違った。なんというんだ、あえていうなら、《体験型》というカンジ。

あれはね・・・なぁんでか京一と小蒔の声が隣で聞こえて、すっげぇ面白かったですよ。
どっちかってーと、天香学園の廊下みたいなカンジのところだったなぁ・・・。そこでミサちゃんが「ぬっ」ってカンジで出てきて。京一、「うわぁぁぁっっ!」て叫んでました。小蒔は、「あ、ミサちゃん!」みたいなカンジ。ナチュラルな・・・。私は1センチくらい後退するくらいの「うっ(声にはなってない声)」でびく、ッとした感じだった。・・・夢の中の話だけど。
うーん、叫んだ時の京一、声しか聞こえなかったのが残念だ(笑)

ビックリしたので目が覚めてしまったのだけれども、惜しいことをしたな・・・。
高校生に戻れていたのに(笑)
つか、自分的に気になるのが、『龍麻ポジション』なのか、『自分ポジション』だったのか、ということ。自分がどっちの制服着ていたのかだけでも確かめたかったなぁ・・・(笑)
どっちで夢を見ていたんだろう。



ところで。
このPCおかしなことになっている。
自動更新のはずなのに、パソコンが示す現在の時刻、「15:01」。おいおい、今はどっぷり夜だぜ?
ま、今直さなくても大丈夫だぁね、きっと再起動したら直るだろー。 ←めんどくさい、とも言う



 

拍手[0回]

PR


どんどんどん、ぱふぱふ~♪
このたび、ようやく『東京魔人學園剣風帖』・・・の、DS、一周目クリアいたしましたでゴザイマス!
は・・・初めてエンディング観れたよ、剣風帖!というか、例のパンダパンツの話からだぁね。これもDSという手ごろなゲーム機だったからできたんだな、うん(苦笑)
テレビぶっ壊れちゃって、今一台しか無いから、テレビゲームはちょっと厳しい・・・。

ええとー、じゃ、いきますねー。

拍手[0回]



うっかりしてました!一日は24時間しかないんでした!!
剣風帖プレイで一日がほぼ終わってしまった!やろうとしていたアレとかコレとか、すっかり忘れてました。わっほー・・・。
買い物行くのすら忘れていたという・・・。明日仕事終わったら買いにいこう・・・。

じゃぁ、プレイ日記でも・・・。

 

拍手[0回]



美容院に行ってきた。もし縮毛矯正をやるコトになった場合、暇な時間ができるので、その間ゲームをやっていよう!と思ってバッグにイン。バイト→ピアノレッスン→美容院というルートだったため、バイトの制服やら楽譜やら持ってったDSやらでケッコーな荷物になっちゃいました。

予約の時点では、縮毛矯正+カット、で頼んでいたのですが、場合によっちゃぁカットだけでもいいかー、と美容師さんに相談。
そしたら、いつもやってくれる美容師さんの一言。
「・・・あのー、髪の毛ガタガタで(ある程度長くなると、横から前髪にかけて私がテキトーに切っちゃうから)、しかもこれは・・・。うん、縮毛矯正プランですねー」
そーッすか・・・。やっぱり。前回やった縮毛矯正から3ヶ月弱。我が髪の毛ながら、スゲェよ、と思う。

縮毛矯正中、何度か「じゃぁ、少し時間置きます」というところがでてくるんだけど、そこでDS大活躍~♪美容師さんが作業しているところなど見るのが好きなので(職人、ってカンジで)、やってもらってる間はガン見(笑)
それに、液がはねたり、カット中は髪の毛飛んだりするからね、念のため、そういうときはひたすらスリープモード。

DS開いていた時は、ひたすら旧校舎潜ってたんだなぁ。ストーリーが進まないー!!ひーちゃんの過去の秘密がーー!!ちょうど龍山先生の話を聞くところです、今。

そういえば、髪の毛をまっすぐに伸ばして気がついた。
前髪が素晴らしくすばらしいカンジになっていたことに!!いやぁ、アレでちゃんと同じような長さに見えていたんだから、すごいよねぇ・・・。
どんなカンジになっていたかというと、前髪が、M字、っていうの?目のところはちょっと短いんだけど、眉間とサイドだけが長いの。緩やかなカーブを描きつつ、マダム・レッド(『黒執事』)みたいなカンジ・・・。いやぁ、わらったわらった・・・。「わざとこうしてるの!?」って訊かれてしまうくらい、すばらしい感じだったの!!いやいやいや、素でフツーなカンジだと思ってたよ!!

そんなこんなで、結局、美容室では旧校舎を2フロアほど制覇したところで終了。正確に言うと、3フロア目で「双龍螺旋脚」やっている最中に終了・・・。あんま進んでないじゃん、ていうか、旧校舎脱出も不可能じゃん!かといって、主人公・壬生っち・京一・ミサちゃんに神水つかったりしてたし、方陣技もなるたけ使ってたので、電源オフるのはもったいない!ので、これまたスリープ状態で自宅まで持って帰りましたさ!!

自宅戻ってからゲームして。
やっぱりストーリー攻略はまったくしなかった。美容室の続きと、ひたすら旧校舎。まだあんま下に潜ってないんだけどね。200階行ってないもの。
あ、一つ嬉しかったのが、今の仲間で使える方陣技で、如月の使える方陣技が「四神方陣」だけじゃない、とわかったこと!攻略本買ったけど、あまり使い込んでいない証拠ですねー、アッハッハ!ファンサイトさんでもいろいろと紹介されてるのにーー!
旧校舎でその技を知ってから、速攻で使いましたとも!!「紫龍黎光方陣」!あ、そうか、御門たちが仲間になったことによって方陣技も増えてるんだよねー!(気づくの遅いって・・・)
というわけで、旧校舎で方陣技使って、霊水と神水ドーピングを繰り返している次第でゴザイマス。

しかし、なかなか「黄龍」とか「玄武」とか「朱雀」とか「青龍」の武器がゲットレできませぬ。そのゲットレできるといわれている階何度も行ったんですけどねぇ。
・・・「白虎」はゲットレしました。

さぁて、もーちょっと旧校舎で遊ぼうかなー。うっふっふ!!

 

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]