忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『35歳の高校生』を観ていると、私の当時(高校生の時)どんなんだったっけなー、って思い出す。
あ、ネタバレ含みますので、OKな方のみ、続きをお願いします。

拍手[0回]



カースト制度?
そんなめんどくさい制度がいまほんとにあるの…?
騒いでいいグループとおとなしくしていれば過ごせるグループとそうじゃないグループ。
しかもそれが逐一変わってくとか?
その労力をほかのことに使えたらすごいんだけどねぇ…。

私の時は…確かに、クラスの雰囲気が何個かにグループ分けされているのはわかっていたけれど。
女子高でしたしね。

1年のときは…あったなたぶん。そんな制度化されているものではないとはおもうが。
ただ、わが道をゆくタイプだったので、なんとも…。気が合いそうな仲間が集まって放課後とか遊んでいた、かな。クラス関係なく。

2年3年の時は、「コース」という、クラス分け以前の分け方があった関係で、1年の時につるんでいた仲間と誰とも同じクラスになることがなかった。
ここでは、…そうだなぁ、つかずはなれず…というか教室になかなかいなかった覚えがあります。廊下でて話したりとか、遊びに行ったりとか、本読んでいたりとか?
たま~に生徒会の取り巻きグループとギャル系グループが衝突っぽいことしていたけど、要領がよかったんだよネ彼女たち。お互い気も強いし、バチバチしたまま衝突もせずケンカもせず。
…っていうのを見ていただけなので、私も「3軍」になるんでしょうかね、こういうときは。
ぜひとも『ベンチ』にしてもらいたいよ(笑)いや、もういっそ観客席で良い。


あ、思い出した。
友人のクラス行って弁当食べていたら、「わざわざクラスまで来てうるせーよウゼー」って言われて。
あぁ、そうですか、じゃぁ…って廊下でご飯食べたことあるね。

でも、一番好きなところは、屋上…は出れなかったんで、屋上前の踊り場。あそこで仲間と一緒にご飯食べるのが好きだった。

うちのクラス、2年3年次は特にだったんだけど、「良い成績をとる」というのにギスギスしててさ、クラスに居づらかったんだよね。だから逃げてきてた、ってのもあるかな。

卒業して、担任の先生に会って言われたけど、「あのクラスはみんなキャラ濃かったからね~(笑)」って。
確かにそうかもしれないな…。


今考えると、大学1年の唯一のクラス分けの時のほうがカースト制度あったんじゃないの?っていう雰囲気でした。
裏サイトみちゃいないけど、自分は3軍メンツだよね(笑)どうでもいいけどさ。というか、クラスにだれがいたのかすら数名しか覚えていないもの。
あとは群れずにふらふらしてたかね。


なんだかんだいって、今でも付き合えている友人がいるのでイイです。ってことだぁね。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]