忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高校時代からの悪友のオススメで、「デュラララ!!」を読み始めました。
…まー、勧められ方はちょっとアレなんで、省く!
強いて言うなれば、1234~ってかんじではなく、32145~というスタートを切ったカンジ?
周りではまっている友人が多く、読んだらはまるんだろーなー、とはうすうす感じていたんだけど、予感的中。

つーか、私、アホかしら。
地元で買えばいいのに、池袋でこの本を買うことにこだわったw
いや、だって、せっかくだしね…。
というわけで、池袋のアニメイ●でコミック1巻と小説の1巻目を買って、読みました。ていうか、読んじゃった。
おいおいおい、ちょっと溜まってるんだけどね、その前に買ったいろいろな小説。
最初は漫画だけ読んで、小説はちょっと我慢しとこうかな、って思ったんだけど、ムリだった。早くも2巻目読みたくて仕方ない。
これまた池袋までいって買ってやる(笑)。
…漫画は…まぁ、地元でもいいかね。


話は戻って。

『デュラララ!!』のどこにはまったかというと、やっぱり「池袋を舞台にしている」「都市伝説的な話題の」「ちょっと変わった人がたくさん出ている」というところですかね。
池袋、自宅から遠くもなく近くもナイ。けど、なんだかんだとよく遊びに行くところなので、小説読みながら「あー、あそこ!!」っていう親近感がね。但し、東口オンリー(爆)
そりゃー、たまには北口とかメトロポリタンとかそっちもいかなかぁないですけどね、どうしても東口が多くなるわけで。
つーか、池袋北口っていうと「迷った・・・」という思い出が即座に甦ってくる。
従兄から「ライブのチケットだよー」ってもらったチケットの裏に書いてあった地図がネ。交番で訊いたらおまわりさんに「こりゃ、古い地図だ!」って。おおい、なんつーもんを!!
そんでもって、ライブ前のクソ忙しい時にコンビニまで迎えに来てもらったというw 今だったらケータイのナビとかありますけど、当時はそんな時代ではまだなかったので。いやはや、あのときはお騒がせを(笑)。このブログ読むことはまずないと思うが、ここで謝っておこう。今更(笑)。

東口。ハンズとかゲーセンとか。
ニヤニヤしちゃうね。

そんでもって、首無しライダー。
真っ先に思った正直なこと。
…信号と交通ルールの最低限は守って・・・!!
ハンズのところ、車で通ったことあるケド(ま、道まちがえて超遠回りしちゃったのね)、ちょっと「怖い」な、と。あくまで小説の話なので細かくいってどうする、ってカンジだけど(笑)。
とりあえず、あんなところで首無しライダー的運転のヒトがきたら、私は避けきれないと思うのね。相手の運転技術がすごくても、私がムリw
んでも、中の人(人?)ちょっと!!ちょっとちょっと!!ヘルメットもだけど、いろいろと可愛いんだけど!!
新羅との会話が大好きです。


ただ。
この小説を読んでいると、キャラの容姿がもれなく遊び仲間で出てきてしまうのよね。
現時点で、4~5名ほど、キャラ=遊び仲間容姿で変換されてます、脳内で。
仲間の容姿で小説の中の世界を暴れまわるキャラ…。ていうか、私の脳みそ?
あは、助けて(爆笑)
 

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼ハマるのが怖くて
手出してません(笑)

だって絶対ハマりそうなんだもーん!一冊読んだら大人買いしそう、魔物みたいに。
2010/07/04(Sun)【01:08】 編集
▼無題
デュラララ面白いよね~まだ5巻の途中だけど、最新刊まで買ってある(笑)セルティ可愛いよね☆
よく行くから、すごい想像しやすい(笑)
キャラ変換!誰がどれだか知りたいわー(笑)
雪華 2010/07/05(Mon)【20:22】 編集
▼雪華ちゃんへ
じゃー、こんどゆーっくりとw
きっと納得してくれるとおもいます!!←断言した!?
北月 2010/08/23(Mon)【23:16】 編集
▼稔へ
はまれー。
っていう電波を一ヶ月前に送ったけど届いたか!よかったよかった。
4巻の最後の挿絵を病院で見てしまい、ヤバかった…。
北月 2010/08/23(Mon)【23:19】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]