忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『夏目友人帳』、大好きです。
うっかりDVDやらBDやら、全部買ってしまうほどに。

そんでもって、最近というかなんというか。
うれしいんだけど、ニャンコ先生グッズに埋もれてきたような気がする。
一番くじとか。
でも、一番くじ、たいへんなんだよね…。
探そうにも、自宅からものっそい遠いところしかやってない、とか、電車に乗っていきゃぁもうなくなっていたり、とか。
幸い、母も夏目大好きなので、一番くじやってくれますが。
以前やっていたのはファミマとかで、たまたま通勤(当時、車)途中だった
ので、帰りがたやりましたけど。
そりゃもう、車だし、「持って帰る」という労力を考えなくてよかったので、本気で。
下校途中の中学生ドン引きさせつつ、大人気無い買いで(笑)

ンで、今回の。
は、
なかったんだよ、近くに!
母が蒲田で発売初日にやってくれて、にゃんと時計あててくれましたけど。ウレシス!
それでも、翌日行ったらもうなかったって。ええ、どんだけ…。
本気ですごいなぁ…。

というわけで、ニャンコ時計、今、パソコンの横です。
目覚まし時計だったらもっと嬉しかったのになー、とか思いつつ、そこまでやったらもっと単価高くなってしまうか…と、思わなくもない。
あの声で起きられたら超絶幸せだろうな…。

いやいや待てよ…。
すでに私のケータイがピカチュウとかポッチャマとか…。
…外に丸ぎこえだったらトンでもねーなこれ…。


あと、グラスもあるですが、それはなんというか、今ウチにある食器類の90%が一番くじでゲットしたものかゲーセンで取ったもの(もらい物)か通販でゲットしたキャラグッズかピザ屋のおまけでもらったもので。
まぁ、ぶちゃければ、ポケモンか夏目か銀魂かハガレンか魔物か、っていう。
そんで、置く場所が広ければいいんですが、いかんせん狭い。
まだポケモンのグラス数個開封してないのです。
うーん、もっと広いとこに行きたい…。

つか、この管理会社嫌いなので、本気でどうにかしたいんだけど、金銭的に無理っていう…。あああ…。
(先の震災時、管理センターと店舗の連絡ミス(?)で店舗とケンカした自分wまぁ、ここの管理会社が拝金主義だからしゃーないが。)




うむ、止める人がいないと、完璧オタク部屋だね☆



でもね、仕事で荒んでいると、いやされるんだよ、こやつらに。
またすぐに荒むんだけど。






あ、そうそう、たまにね、ベランダに野良猫が通るんだよね。
触れないけど(アレルギーだし)、すっげ、キュンキュンする。

野望を言えば。
実家戻ったら、わんこもらってこようと思うんだ。
私が実家戻る=家の目の前(しかも大迷惑南側)マンション工事が終わっているときなので、動物も飼えるでしょう。
愛犬が死んでからもう数年経つんだよね、思い起こせば。あと数年で十年の一区切りを迎える、かな。
奴の存在は非常に大きくて、いまだにすぐそこに「飯くれ」って噛みついて(食べ物と水が絡むと犬格が変わった)きそうな感じがする(笑)

拍手[0回]

PR


またまたお久しぶりです。

どうしても空いてしまいますな…。


今日は、(仕事終わりの)友人とその子どもたちを巻き込んでポケモンの映画に行く…はずだったのですが、にゃんと、席がいっぱいで観れないというぎゃふんな結果になってしまいまして。
まーじーでー!?

とりあえず、ビクティニもらってきましたが(4匹←親子ペア券2セット分)、ええ、なんのために今日子どもたちまで巻き込んだと思ってんのー、一人でポケモン観に行くのが若干恥ずかしいから巻き込んだのに、結局一人で行く羽目になりそうな…。

明日、いつまで映画やっているか確認せねばな…。


ポケモンは観ることができませんでしたが、今年最後の土日2連休、友人も自宅に泊まりに来たし、怒涛な感じで満喫しました。

最近、あまり気を抜いて普通に会話するということがほぼないので(一週間に一度、両親と会えればそこで会話するくらい)、時間がたつにつれ、だんだんと滑舌が悪くなっていく自分がいて苦笑。え、しゃべりつかれてる?口さんよ…。

拍手[0回]



ありえない…。

起きたら、というか、電話で起こされたんだけど(上司に)、もう始業時間すぎているとか…。

がっつり遅刻です…。

そういう日に、遠出しなきゃいけない(しかも時間が◎時まで厳守という)用事が急きょ入るんだ…。
残業してでもきょう分は終わらせてきましたとも!! というか正直、すべての仕事が終わっていない状況で、だんだんと手が付けられなくなってきたんだけど…。どうすればいい…?

社長からの、「あれやってこれやって」というのが今ないので(社長出張中)、とっとと自分の仕事だけだから終わるかなーなんて考えていたんだけど、超絶甘かった…。

それでもカブは抜けません…。

いや、冗談抜いておわんね…。

あああああ!もうどうしたらいいの!!

やってもやっても次から次へとやることが…。蓄積されていくのな…。
あれ、オカシイナ(涙)


うん、明日はもちろんちゃんと定時に行く。
どうせ残業だろうけど。
というかね、不思議なんだよね、世のOLさんたちって(まぁ、一部でしょうが)、すんごい夜遅くまでお仕事して、家に帰るしょ、ご飯作ったりお弁当作ったり掃除したりしていたら、寝る時間なくない?
こうしてネットやっているような時間がないのはなんとなくわかるんだけど、さ。
うーむ、不思議です。

拍手[0回]



お久しぶりでございます。

私自身、あれ、ブログってどこの使ってたっけ…って悩むくらい、お久しぶりです!
これにはわけがありまして。

まず、第一に、一人暮らしを始めました。いや、これはもう時をさかのぼること数か月前なんですが。
このひとつ前にケータイから更新している日時より数週間後には一人暮らしはじめていました。

そんで、第二に、ケータイがぶっ壊れまして(いきなし画面真っ暗、すべてのデータ引継ぎが不可という【悲】)。
すべてのログイン情報はそこに保存していたから、真っ青ですよ。
画像とかもすべて見れないからね…。
電話帳だけはネットワークに預けていた分があったので、そこだけは無事で。それでもタイムラグ的に保存できなかったのがあったので、いまだに音信不通になっている可能性が大きい…。


このたび、パソコン。
が増えまして。
というか、引っ越してから、ネット環境があまりよろしくなくて、環境整える余裕すらなくて。
今、ようやく、って感じです。
このネット環境が整わなかった期間に、大好きなサークルさんのページがなくなったり、まったくもってHPの更新ができなかったり、いろいろありました…。
あぁ、そうだよ、どうしよう、HP。
ログイン的なもの、すべてデータ消えているんだが…。ぎゃぼ…。
どうにかしなければ…。

ようやく、こうして自宅でゆっくりとネット環境がそろいました。
今回、デスクトップ型でなく、ノートです。
デスクトップ2台もおけるほど部屋は広くない!
でもねー、持っているデスクトップより今回買ったノートのほうがスペック良いの…。年代的なものが一番大きいんでしょうけど。
いままでのデスクトップはもうサポート切れているので、恐ろしくてネット環境にはつなげないので、それはネットワーク外で使うとして。←まだまだ活躍してもらうんです。
今回のこれは、Win7。今までのデスクトップはXP。
はじめて使います。
慣れるまでに結構時間かかりそうですが。
パッと見た感じ、毎回のごとくですが、使わないであろうソフトがこんもりはいっているので、それの削除からかなぁ。いや、でもめんどくさいから、容量やばくなるまではそのままかも。




今日、購入して自宅戻ってきてからセットアップだウイルスソフトのアンインストールとインストールだ、なんだとかれこれ3時間、それでもまだ完ぺきに終わったわけでは…。
正直、結構疲れた…。
昨日もあまり寝ていないしなぁ…。マンガ読んでいて、気づいたら夜が明けていたんだよね…。
嫌いなことやっているわけではないので、ストレスとかそういうのは一切感じないんだけど。
全身がボッキバッキと音を立てています(苦笑)。



これからはもうちょっと頻繁にブログも更新していこう!
…と、意気込みはしてみる。
 

拍手[0回]



ピアノのレッスンに行ってきた。
いつもどおりなんだけど、最近、全然練習できていないので、動かない。指が。
それから、楽譜見て弾けなくなってる。
うーん、練習不足・・・。
ホント、がっつり練習したいわ…。


ここからが、感情がどっちに降ったらイイか、迷う話。

レッスンやる場所が、ビルの5階にあるので、いつもエレベーター使っていくのね。
先に並んでいた男の子(おそらく、中学生くらいだと思う)が先にエレベーターはいって、ボタンやってくれたのよ。あける、とか、しめる、とか。
その子がエレベーターに入って押したのは5階、つまり私と行き先一緒。
一緒だからイイか、と黙ってたのよ。
そしたら、その子。
気を使ってくれたんだろうね、3階のボタンを押そうとしたのね。こっち、ちろっとみて。
「あ…うん、大丈夫ですよ、いっしょの階ですから」
と、私は言ったさ。
あぁ、言ったさ。


だって、


3階は、






…大学受験の進学塾だもの…。




なんつーの?明らかに年上の人に見間違われてしまったのでそういう結果になった、とかじゃないんだよね。
あきらかに、私より年下の子…。しかも、10歳くらい年下じゃね?という…。
好意でやってくれたことだから、笑うに笑えねぇ…。ていうか、この場合、私は若くみられたことを喜べばイイの?それとも、悲しむべき?

あ、それとも、講師と間違えられたとか?それなら嬉しいかな。









話は変わって。
今日、アロマじゃなくて、初めて香水というものを買った。
おいしそーなニオイだったの!!つられてホイホイされちゃった。
まったく違うもの目的で行って、エスカレーターのところでカックンチョ、ゲットレです。

グレープフルーツ!!

…アロマとどう変わんないんだって言う(苦笑)
私、基本的にそういうものは「おいしそう」か「まずそう」かで判断している模様…。
石鹸のかおりとかもいい匂いだとは思うけれど、好きか嫌いかといえば、どっちでもなく。
やっぱり、「おいしそう」なこういうニオイに走っちゃうのですね。


つーか、ほとんどアロマだけどねー。
 

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]