忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うっわぁ。自宅のパソコン開くの何日ぶりだろう。
ウイルスソフト更新云々とあって、それが35日だったそーで。うわー、光回線代もったいねー!!!
このところ、携帯でずっと更新していましたからねー。(といっても、それほど頻繁だったわけでも・・・)

うーむ、久しぶりすぎてパソコンがまだ眠っている気がしてならない。
文字の打ち込みに追いついてきてくれないだけど…。
それとも、もうパソコン自体がご老体化してきたのか。かれこれ、何年使っているのだったかな…。ええと、たしか、7年くらい?あぁ・・・。
そうか・・・。もうそんなに…。
…というわりに、パソコンの知識レベルアップは遅々としているのだけれども…。マイパソを持つ前も、数年は父のパソコンいじくっていた(といっても、フリーズしないでよーー!!とパソコンのご機嫌伺いをしていた頃だが)。それがだいたい中学生だかそのくらいからだったっけ。
北月、Win98人間でしたから。
ワープロ?やらなかったこともないけれど、ほぼ、「やっていない」ね。
ひらがな入力で文字打ちゲームやって、簡単な文章作って遊ぶくらい。ちなみに現在はローマ字入力なので、むしろひらがな打ちにするとあまりの打てなささにイライラする…のね、きっと…。

あっという間だぁね。
そーいえば、プリンタさんも父のお下がりだから、だーいぶ御老体。
一応、、黒1色+カラー6色のだけど。
でも、まだ使えるもの、パソコンも、プリンタさんも。
今はもう、スキャナとプリンタが一体化されているのが主流なんだろうか?そういうの、多いよね。

今、一日一日がいっぱいいっぱいで(仕事終わんないんだよ!!)、なかなか振り返れる機会が無いから、たまに振り返る時はこう、時間の流れがどーーー!!っと押し寄せてくれちゃう。だからいっそ、あわわわわわ!な状態になるのです。要するに、早すぎる…いや、あえてこっちを使いたいくらい、「速すぎる」んだ、時間の流れが。



 

拍手[0回]

PR


初売りで福袋、今年は買えませんでした。
でも、瑠璃ちゃんが代わりに福袋ゲットレしてくれたので、嬉しい限り!ありがとーー!!

初売りにいけなかったのは、親戚の大叔母のところに行く…はずだったから。
ところがどっこいしょ、一時退院をしている大叔父にあらぬ体力を使わせちゃまずいということで会いにいけなかったんです…。うおお、初売り諦めたのに!?まぁ、一時帰宅できたのはよかったのでもういいや。
大叔父にも大叔母にも会いたかったが。

で、従姉がこっち(都内)までくるというので、じゃぁ、初詣行こうか、と。
従姉が
『今戸神社行きたい』
と言い出しましてですね、もちろん異論なんてございませんで、行ってきましたよ。ニャンコ先生奉納されてる神社に。
スッゲー混んでた。
でも、超可愛い!招きニャンコいっぱい~~!

ちなみに今戸神社、縁結びの神社でもあるそうな。

ケータイのストラップにニャンコ先生つけてる私はおいそれとケータイを出すことが出来なかったんだが、写真だけは撮ってきた!
どうも今年の混み具合はすごかったらしい。たまに人力車が来たんだが、その会話聞いているとそうだ、と。もしかしなくてもそうだよねw
後ろに並んでいた女の人二人組みが、
「あのさー、ナントカ先生とかって…よく聞くけど、なんだろうね」
とかなんとか言っているが聞こえまして、あぁ、おんなじコト考えてる人がここにはたくさんいるんだー、とか思ったり。

北月、合わない神社仏閣行くと風邪引くんですが(マジで。霊感ゼロなのに不思議なことこの上ない)、今戸神社でおまいりまでしたけど超元気。あのあと某パソゲーやって貫徹したけど、風邪引いてないので、合ってんだな。よかったよかった。
「(神社仏閣境内に)入りにくい」とか「撥ねられてる」とかそういう気分もなかったし。

御参り後、お守り2種類(正月限定バージョンと交通安全お守り)と、『魔よけ』だという黒招き猫のちっこい置物を「ゆずって」いただき、ニャンコ先生いっぱいいるところの写真撮り、おみくじをひく。

おみくじ。
おみくじの中に招きニャンコがはいってますー、ってのやったんだケド、はいってたのが「魔よけ」をするニャンコで。
わぁお、さっきゆずってもらった置物とダブル魔よけ!!とやったら、伯母にすっげー笑われた。ツボったらしい。
曰く、「あひーっひっひっひふ(笑)!!縁結び願掛けだけど、男も避けてったりしてーーー(大爆笑)!!」
をーい…!!
縁結び、ってそういうのもあるケド、友達関係の縁の結び、てのもあるから!!
とツッコミをいっそ入れようかと思ったわw

しかし、不思議です。
従姉は元旦に引いたおみくじと同じようなおみくじの結果になり、私は一つは自分の意志とはいえ、ダブル魔よけで。

お守りは正月限定バージョンを。白黒二色がそうだった。
従姉は白で、私は黒のを。諮らずともちゃんだぶらないんだぁねw
交通安全のは、もう巻き込まれたくないんで。願掛け的に。

というわけで、今戸神社から私にきたお守りとかそういうものは、黒系ばっか、という…あれー?


和むカンジの神社だったから、また行きたいな。


帰宅後、母が言ったこの台詞。
「…招き犬とか…無いのかなぁ…」
…わん…。
ていうか、わんこはどっちかってーと犬神ー、とか、大神ー(こりゃ狼だけど)、とか、そっちになるんじゃないのー?
という話しました。
そういう話はよく知らんでよ、あくまで私の想像の域を超えないんだが。
招きわんこ…。すっげぇ可愛いと思うよ、思うけど、思うけどさぁ…!!
「お手」じゃないんだからーーー!!





…手ブロ更新しました!
 

拍手[0回]



一年の計は元旦にあり、だっけ?
なにやってた?私…。
昼頃まで寝てて、年賀状やって(しかも自分のはやってないw)、そのあとずっとパソコンで画像処理してました。180枚以上あるので、もうなんていうか、全部やるのは諦めた。
しかも、ご飯がっつり食べちゃってるもんで、腹イテェとかマジでありえない!!

パソゲーをね、やりたかったんですよ。
ただ、聞くとそれ、フルボイスに近いそうじゃぁないですか…。
りょ…両親が部屋にちょこちょこと来るようになってしまっているので、パソコンの画面バーンでどうしようw

でもね、パソゲーやる前に部屋掃除しろ、ってハナシデス。年末の大掃除、どこ行った!?
つか、軽くは掃除したんだけど、そのあとオールで遊びに行って帰ってきて、それ片付けて無いから散かったまんまなんですわ…。

コミケ並んでいる時にそのゲームのドラマCD聴かせてもらって(※朝6時ごろ)、だいぶ大笑いをし(だって、耳元でアレ…)、極めつけが、イヤホン貸してくれたとき最初にきこえた台詞が、
「ジャン…さん…」
であったこと。そんときは話の途中だったんだが(そのあとちゃんとさいしょからききました)、どうしてそういうタイミング!?マジ吹いたもん。
はい、察しの良い方はもう何のゲームかお分かりかと思いますw
あぁ、やりたいなぁ…。



 

拍手[0回]



あけちゃいました、こんばんは。
今年もよろしくおねがいします。

カウントダウンはジャ●ーズのカウントダウンをテレビで観て、そっからキッズステーションで『銀魂』観ました。
さすがにまだ年賀状完成させていなかったので、将軍のキャバクラの話観てからパソコンにへばりつきました。
スキャナ、使えてよかった…。これで九龍絵もできるわ…。
ペン入れ終わった時点で、「あ、スキャナ大丈夫か!?」というコトに気づき、若干ヒヤヒヤ。主線やるまではアナログです、私。(アナログ色塗り超苦手…)
今回は寅の絵一枚。ていうか、家族、私の絵をあてにしているので(買うと高いから)、私がやらないとススマネェw

年賀状、とりあえず終了。…年、あけてるけど!


2009年はいろいろあった…。怒涛の年だった…。事故られるわ、逃げられるわ、仕事わけわかんねぇわ。
成長もそれなりにしたと思う。一人で運転するようになったし。…迷うけど。つい先日も40分迷ったんだけど。ナビ発動させてて。

今年は、~イベントいきたい、~イベント!!それに、なんていうか、現実じゃないほうにもっと力入れたいわw
だって、ホムペ、去年の今頃更新したまま動いてないもの!!ぎゃっぼー!!

年末
29日…コミケ。始発レベルから並ぶため、4:30起床。ちなみに、寝たのは0:00過ぎ。
30日…コミケは参加してないけど、ほぼ変わらないような場所で開催されているイベントに2個参加(別ブログに記載予定)、内1つはオールナイト。
31日・・・睡眠時間、イベント終盤の途切れ途切れ30分くらい。11:00ごろ帰宅。風呂はいってご飯食べて昼寝したら17:00。そっから年賀状やり始める。
で、今。31日からの惰性(!?)だけど、もう3:00になろうかとしているところだよ!?
もー、わけわかんねー!!日付感覚わかんねぇ!!!


明日、初詣行きます。今日はもう寝る!!いつもこの時間に行って帰ってきてたけど。
地元にそこそこ名の知れた大師様あるけど、其処行くといつも風邪ひいてしまうんだよね…。会社で行くとか言ってるけど…。
というわけで、おそらく近所のお稲荷サマ。幼馴染のダンナの実家の前にあるww



あけまして、おめでとうございました!!!
おやすみなさい!!!!!


拍手[0回]



どこからこーゆーのをもらってくるのか!

今年2回目のインフルエンザにかかりました、北月です、コンニチハ。

前回は季節型のインフルエンザでリレンザにお世話になり、今回は今話題の新型のインフルエンザでタミフルのお世話に。
うーん、タミフルの異常行動が~、とか、新型で死者がー、とか、かかってみてなんとなくわかりましたヨ、ハイ。
基礎疾患?かれこれ生まれてからずっと付き合ってます。

まず、タミフル。
チョーつよいね。薬が。熱下がりかけで飲んで、クラクラしたもの。
それから、ついて出てきた、咳。コレがまた厄介なのなんのって。

熱が39度越えたあたりからもうなんていうの?久々なカンジ?つか、38度の時点でまだ自分がインフルだとは気づいていなくて、フツーに会社行ったり(早退させられたけど)、整体行ったり(前回の日記の時点で熱が既にあったので)。さすがにチャリンコまっすぐこげなくておかしいなー、とは思ってたんだけどね。
寝てりゃなおるだろーと寝てたんだけど、一向によくならず、まさかインフルだとは思ってもいなかったんで、休日診療行きました。ただの超熱の高い風邪だろうと(平熱35.2の人)。
そこで、新型発覚。

つか。
インフルをどこでひかっけてきたの、私…。
と、問いたい。
季節型の方は、なんとなくわかるんだよ。かかる前に遊園地のイベントへ遊びに行ったりしてたから、おそらくそこだろう、と。
でも、今回に関してはまったくわからん。
人ごみなんて、ライブか家電量販店か…。そのくらいだよ?
ライブはええと、11月29日だったし、家電量販店は夜いったから、あんま人いなかったし。
通勤は車だから満員電車とか乗らないし、会社ではほぼマスクして仕事してるし。
マジで、どこで引っ掛けてきたんだか。

あー、そういえば、初めての体験しました。
3日間で熱が5度の差を出した!!すげぇ!!
病院行った時、熱チャートつけれ、って目盛りのついた紙もらってきたんだけど、その表、書ききれなかったから。チャートに数値がねぇ!
MAX時、39.4度あたり。MIN時、34.2度(これがチャートに数値がなかったの)。

熱が下がってもすぐに会社に行けるわけもなく、かといって家の掃除が出来るわけもなく(咳がね!!)、動けるわけでもなく(体力がね!!)

ようやく体力戻ってきたかなー、ってカンジ。


いや、しかし、テレビに映った牛丼みて吐きそうになったのは、はじめてでござましたw





 

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]