忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お久しぶりでゴザイマス!!!



やーっとプロバイダ契約しました。

これ、前のプロバイダから解約するのにもヒッジョーに時間がかかった。
「●日に電話します」ってプロバイダが言ってきたのに、結局電話なんかかかってきやしない。父がぶち切れて電話こっちから何回もして、やっと解約にこぎつけた、という次第。
話に聞くと、あまりいいところではなかったようで。もっと早く解約してりゃよかったね…。

それから、今回のニュープロバイダ。申請出して、IDやらなんやら、郵送できて。
それからの…接続するまでが一苦労…。
一昨日からずっと接続作業してたのだけれども、どーにもつながらなくて。サポートセンターに電話しても、なにしても、結局は自分でやってることと変わらず…。つい先日、散々一夜漬けで勉強したばかりの内容。あと考えられるのは、ケーブルが逝ってしまった、ということ。
だけど、「つながっている」ことはつながっているんだ。だから、ケーブル切断とかはありえない。

んで、さっき、父に、「なんか余計なもんつけてない?」という会話をしたところ…。
「こりゃ関係ないだろ」と、回線をわけるルータだっけ、アレ。
例しに外して線を付け直してもらってから、こっちで接続作業をすると。
…超すんなり接続できやがる!!原因はコイツかぁぁぁっ!!
散々電話口でオペレーターを「接続不良の原因不明」で困らせ(苦笑)。そりゃそーだよね、モデムからPC接続だと思うよね、普通…。私もそのトラップにひっかかった…。

出張サービス頼まなくてよかった…。これで来て貰ったら、ちょっとアレだよ…。いや、正直な話、部屋を片すのがメンドイだけなんだけどさ(笑)




ええと、事故の報告。
概要は、
「車の運転していて。青信号で交差点を進んだものの、その先がつまっていたので、停止しました。そうしたら、やたらと車間距離をつめてきていた(あおってきていた)後続の車にぶつけられました。一車線道路で、しかも私が交差点ギリギリの位置にいたため、ここで止まると他の車の迷惑になると思い、ハザード等を出して、そのまま進んで、止まれるところまで進もうとしました。そうしたら、ぶつかってきた車がわき道に入って逃げていきました」
というもの。

逃げていった車のナンバーの一部と、車体の色を覚えたので、とりあえず、交番へ。最初物損だったから、ケーサツもなめてかかってたんだけど。2~3日して首が痛くなったから病院行ったら、鞭打ちだって。というわけで、ケーサツ電話して、物損から人身事故に切り替えてもらった、というわけです。

もちろん、会社行けず。鞭打ちで仕事どころじゃないし…。
数日後、当て逃げ犯から直接私のケータイに電話が掛かってきて(これもまたおかしな話なんだけど!個人情報保護法とかそういうのはどこに行ったの、警察の人!!)。
「すいませーん、だいじょうぶっすか、車」
はぁ?ですよ。何いきなり電話かけてきて、ソレ!!ぶちきれまして、
「物損ではないですよ、『人身事故』ですよ。んで、何でいきなり電話かけてきたんですか?やめてください」
ケーサツに連絡すりゃぁ、「私は(ソレについて)知りませんね。誰かが教えたんでしょう」とか超無責任だし!!

それから、ケーサツ署行ったりとかして。

かれこれ2ヶ月くらい経つのかな。
北月、見事に「ストレートネック」になりました。鞭打ちになって変形したまま、固まっちゃいました。この野郎…。
超最悪です。

相手方の保険会社の対応が悪すぎる!!
そんで、クレーム起こしたら、保険会社から「裁判する」とかいわれて。
は?逆じゃね?みたいな。こっちはれっきとした被害者で、相手はあて逃げ犯ですよ!?ケーサツも、100:0で、相手に全責任があると認めている状態ですよ?こちとら、停止していたわけだし。
そういうのに詳しい人(保険会社のヒトとか、車のディーラーとか、元某車会社の保険課の人とか、病院の事務局長とか…)に「裁判起こすとか言われてんだけど…」と言っても、みんな口をそろえて「はい?おかしくないですか」という台詞が返ってくる。
そりゃそーだ。
仕事中に電話かけてくるしね、相手の保険会社。で、あるときたまたまケータイを手に持っていてでたら、「なんででないんですか、困るんですけど」とか言われたし。
イヤあの、仕事でね、出れないんだよ。それに今だって、社長待たせてるんですけど?時間ないんですけど!!
というと、「出てもらわないと困るんです」だって。
あなたも仕事だろうケド、私も、仕事しないとまずいんですけど…?

とにかく、事故から約2か月。相手側から「裁判する」とか言われてしまったので、しょうがないです。
何か私、悪いことしましたか…?

…てゆーか、普通、逆じゃね?


うーん、社会が…そういう会社が、機関が、…信じらんない…。
不審と不信。

結局、自分を守れるのは自分だけ、守ってくれるのは仲間だけなんですね…。



 

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]