忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



香月日輪さんが亡くなったそうで、新聞の訃報欄で見ました。母から言われた時は、なんの冗談かと。

妖アパシリーズ大好きだし、全裸男だってこれからどんどん楽しくなる時だし、雀だって悪ガキ三人だって…。おじいちゃんの塔の話も好き。

確か、人から借りてものすごく面白くて、自分で妖アパの文庫を買いだしたのがきっかけ。それからちょこちょこお財布と相談しながら集めております。
だから、まだ全部集まりきっていないんだけれども。

読みやすくて、最後まで飽きずにずっと読んでいられる文章大好きなのに…。
物語に引き込まれる、っていうのかな。次も、次も、次の言葉はなに?次は言葉で何が目の前に起こるの?っていう気持ち。

ついこの間、書店でフェアやっていましたよね!?
ものすごくショックで…。ずどんと来た。
まだまだ若い…。ご病気だったそうだけれど…。

続きが読めなくてものすごく悲しい。
語彙がなくて悔しいが、本当に悲しい。


でも、なにより。

香月さんには安らかに眠っていただきたい。

今までありがとうございました。

そして、これからも。まだまだ香月さんの作品で読んでいないものがたくさんあります。楽しみに読ませてもらいますね。

拍手[0回]

PR


☆今回、ちょっとグロテスクな感じのアニメとマンガについてのことなので、ダメな方はリターンプリーズで。


アニメ化が始まる本当にちょっと前、『pupa』の1巻を買って読んでみた。気にはなっていたので。
これがまたドストライクというか…。面白そうな漫画で…。虫はちょっと勘弁だけどな!!

しばらく1巻だけで満足していたのだけれども、いざアニメが始まって(しかも5分枠!)とっとことっとこ話が進んでくれちゃうもんで、全巻そろえました。

そう、アニメを30分枠でやってくれんのかなー、とか思ってたら、5分枠かい!オープニングとエンディングの歌いれたら、本編なんて何分よ!?
本当に話がとっとと『マギ』以上のスピードで進む進む…というか…マンガ読んでいないと話が分からなくね?
いきなりおにーちゃん食べられていて喘いで白目向いているシーンで一話終わっちゃったり?
ひゅっと出てきた人が実は重要人物だったり?主人公出てこなかったり?
くまさんでてきて話し進んだり?
これはもう、原作読むっきゃぁないでしょう、と(笑)
ブルーレイが出るそうなので、買おうかどうしようかと。ブルーレイになった時に、これがもっと長い話に加筆されて一本のお話となってアニメになっているのか、グロテスクシーンの解除だけで終わってしまっているのか…。わからないので揺れています。
原作のラスト読んだものとしての一個人の感想ね。だって、最後なんてアレでしょう…。ネタバレはしませんが…。
加筆してブルーレイ化がいいなぁ…。地上波はプロモーション的な感じで。

どうなるのか、とても楽しみです。

☆☆☆

pupa読んですぐ、友人たちとYAKINIKU行ったのですが、目の前に生肉、ね。
ひたすら妹(夢)とおにーちゃん(現)しか出てこないってどういう脳みそしてるんですか、私は。
まさか生肉に萌える日が来るとは思いもしませんでした…。
いや、ソレとかアレを食べたいとかそういう願望は全くないですよ!!

おいしい豚肉や牛肉や鶏肉頂いてきましたから!ビフォーアフターで3キロプラスしたくらい(苦笑)。せっかく減らしたのにー!それが今、やっと元に戻ったけど。でも、まだマイナスしないとやばい…と、それはさておき。


こういう系統の漫画買うのは初めてでしたが、後悔はないッ!

拍手[0回]



今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

個人的に、いろいろ新しいこと始めました。
ヴィオラ始めたり、来年専門学校行くために受験したり(特に何もしてないけど)、バイト始めたり、大型免許取ったり。
それと、普通運転免許取ってから10年経ちました!うぇ~い!

去年は精神的にそれどころではなく、どん底でしたが、何とかなってきた、かな。
正社員職の仕事辞めたことに関して、後悔がないと言ったらうそになります。実はまだ後悔したりしてる。だけど、後悔しても仕方ないので来年に向かいます。

来年4月から専門学生になるわけですが、周り、軽~く10歳は若いよね(苦笑)
この間、新入生オリエンテーション行ってきたけど、女子高生ですよ!
そんでもって、4月から怒涛の毎日が始まるわけですね…。体力もつかな…。授業に実習にバイトに…。ぎゃふ…。


なにはともあれ、皆様よいお年をお迎えくださいませ☆

拍手[0回]



今月中旬、持病悪化で動けなくて(病院行ったら、即入院といわれた)十日ほどゲームに集中できる環境ではあったのですが、それでゲームが進んだかというと…自分的には進んだけど、実際はあまり進んでいないレベル、かな。
いやね、ゲームにあまりに集中してしまうと、点滴で腕がパンパンになるのに拍車をかけてしまうんですよ。一日に一回以上針の位置かえてもらっていたくらいです。こんなにパンパンになる前に声かけろー!と看護師に何度怒られたか(苦笑)

それはさておき。

うた☆プリのALL STAR、漸く先輩ルートの全ての(大?)恋愛エンドはクリアしました。
もともと、嶺ちゃんと藍ちゃんの途中まではやってあったのです。なので、入院中にすべてやったわけではないですが、あと先生二人と虹ルート。
ぶっちゃけると、入院中に虹ルートまで行けるんじゃないかと思っていました、ハイ。全然いけませんでした。オカシイナオカシイナ!

んで、退院してからというもの、PSPに触っていなくてですね…。なんか、ずっとバッタンバッタンしておりまして、休む暇もないような…。
PSP、また待機電源も堕ちているフラグっぽいな…。一応、クセで待機オフにするときも事前にセーブはかけているので、データがすっ飛ぶことはないのですが…。
今、リューヤさんの途中なんです。選択肢ミスでおそらくこのままいったら大恋愛エンドは無理でしょう。よくよく考えてみなくても、Debutだっけ、先生エンド迎えられるようになったの、やってないですからね。なっちゃんの大恋愛エンドみてなんか満足しちゃった感じで、やりこんでないですからね…。うん、話がね、見えないんだよ…。

…それを言ったら、Debutだって、那(大恋愛エンド)翔(確か大恋愛はいけなかった)と…セシル(確か大恋愛イケた)しかプレイしていないような気がする…。曲の開放がそれはそれは恐ろしいことになっていたような気がするんですよ…。music2で初めて聴く曲、たくさんあったもの。

うん、好きなんですけどね、攻略ルートのパターンが多すぎて追いつかないというかなんというか。

めざせ虹ルート、まずは先生エンドのクリア!
物語はどんなものなのか、気にはなっているんです、とても!

少しずつ、すこしずつやっていきまー!ALL STARの続きが出る前までに虹ルート攻略ッ!

拍手[0回]



うん、私は外れたんですけどね!
友人が当たったので、先日、ありがたく便乗してまいりました。

まさきさん、ありがとう!この日は、璃月ちゃんも一緒でした。

夕方というかもうありゃ夜ですかね、待ち合わせしてすぐにクジのところいったんだけど。並んでいるとか並んでいないとか以前に、景品がもうほぼない!というクレイジーな状況でした。
まぁ、記念だべや、と最大回数5回やってきましたが、景品被る被る(笑)
ハルちゃんのポストカード×3と友千香ちゃんのポストカード×2。

おなかもすいたし、LET'S餃子。
私がくじに並んでいる間、二人は先に餃子買っていたので、急いで餃子ゲットの旅へ。場所教えてもらってから出たんだけど、あの決して広くない空間で迷いました。お店スルーして違うところ出ちゃってさ…アレ?ここ餃子違うじゃん!て。
でも、無事に買うことができました。
ピヨちゃん餃子と、男気餃子!
 

ピヨちゃん餃子のほう、店員さんの手の甲にピヨちゃんが描いてあって、「わー、ピヨちゃんですね!」と店員さんと会話してきた。
「みなさん喜んでくださるんで、やりがいあります!」って言っていた店員さん、男気あふれるわ!!
男気餃子は、「<男気>って書かれたのがしなしなになっちゃうので、写真撮影はお早めにお願いします」って真顔で言われて噴き出すところだったわ!男気シナる(笑)

ほかに、まさきさんがおとやんのとかトッキーのとかレン様のとか買ってたので、味見させてもらう。
トッキーの餃子の味が一番好きでした!
まさやんはね、桜です、桜味にめげました。あんま桜餅とか好きじゃないのよ…。


のあとの、デザート。
悲しいお知らせで、那翔コンビのスイーツが完売だそうで…グスン…。
セッシ―のアイス食べました。
抹茶アイス。何に衝撃受けたって、生クリームの量。いや、甘いものは嫌いじゃない、むしろ好きですよ、だけれども、限度ってもんがさ…!…この量でめげていたら那翔はもっとやばかったってことか…?
下に詰まっていたバニラアイスがおいしかったです。

と、いろんな話していたら数時間なんてあっという間。

出る前に、タンブラー買っちゃいました☆
なっちゃんのだけにしようか迷ったんだけど、うーん、うーん、悩みに悩んで、那翔で買いました。藍ちゃんはごめん藍ちゃんまでお金が回らない…!
家で、紅茶とかコーヒーとかいれて部屋で飲むとき専用にしたいと思います。
あのにゃんこななっちゃんがかわいくてかわいくて。

閉館の時間になっちゃったので、出る。



そしてレッツゴー、ゲーセン(笑)
まさきさんと璃月ちゃんが黒バスにパーンでポーンしてました!
最近、もともと弱いんですが、さらに聴力が弱まってきているのか、ゲーセンのようにいろいろな音が大きく流れていると、会話が聞き取れないんだよね…。都会の街中でもその兆候があって、やばいなぁ、と感じている日々でございます。頼れるのは口の動きと、聞き取れる言葉をつないでの推測。
…のはずなんだけど、必死な二人なので、何がいいたいかはすっごいわかるっていう(笑)
タンブラー2個も買ってしまっているので、自重しました、ゲーセンでは。
まぁ、お目当てのものがなかった、というのもあるんだけどさ。

やっぱり、こういう時間も必要だよね。
楽しい。
心から笑えるって素敵なことだと思う。
あぁ、本当に楽しかったー!


ナンジャでやったガチャガチャ。
金運アップの風鈴ストラップだそうです。3人で4回やって、4つ黄色が出るっていう(笑)
カーテンレールにつけてみました☆

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]