忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウツの薬ってさ、確かにほわ~っとできる(感情がコントロールしやすくなるのかね)んだけど、すっごく眠くなるんだよね…。
今、繁華街のとある喫茶店にいるんだけど、ご飯食べたからさっき薬飲んだのね、カフェラテ飲んでいるけど眠いもの…。
まだケータイ弄れるくらいはおきていられているけれど…。

これから友人たちと遊ぶんだってばー!

今、特に人の多いところって好きじゃないというか行きたくないんだけど、ああでもこの街は落ち着く…。
休める場所さえあれば笑。お店、混んでっからねぇ…。


さて、もーそろ行くか…。

拍手[0回]

PR



とりあえず。
金曜日の夜から実家戻って、現状を親に言ったところ、
「どうしてもっと早く連絡しないんだ」
と怒られました。
しゃーないやんけ、どうしても連絡できなかった(動けん…)んだから…。

で、土曜日は『東京タワーのところでやってる鉄道展に行く』という父に付き合わされ外出。
今日は自分がほしいものがあったのですがいかんせん長距離運転がしたくなかった(眠い)ので、父に運転手をしてもらい東京23区横断+国道を片道30キロ程移動してきました。

疲れました(運転してないのに…)。

明日仕事なので、お昼チョイすぎには自宅まで送ってもらったんですが。
宅配の不在分の受け取りして開封…と、買ってきたものの整理…している最中どうもぐるぐるとですね、マジックハウスになりまして。
荷物かたさないまま寝ときました。起きてからまた片付けしましたけど…。
せっかく部屋掃除したのになんかもうすでに散らかってきているっていうこの悲しさ…。

でも、また部屋がマジックハウスになりつつあるんですが…。いや、今はあれか、ヨット(風で動く2人乗りのやつ)の一番前んとこでゴロンとして海水飛沫を浴びつつ揺れているような感覚。あの風のないときの。
あれ、ヨットだとおもしろいんだよねぇ、移動するときがちょっと落っこちそう(滑るから)になるんだけど。そっから空見て雲が流れているのみたりとか、水平線見てたりとか、すっごいすき。要するに、ボーっとするだけなんですけど(笑)。
ただ、私がそれやると、一緒に乗っている人(父か伯父)が大変。先端で私がバランス崩そうもんなら、一緒にチンです。あっはっは。
今年は何回乗れるかなぁ…。


あぁ、大分話がそれた…。
そう、部屋の片づけしてから夕飯と明日のご飯でも買いに行こうかと思っていたんですが、なんかもうめんどくさくなりましてですね…。
あきらめるとかって大事ですよね。
ま、実家で食いだめしてきたからいい。


さて、明日からまた会社。仕事。
本来自分がやるべきことすらできない状況のうえ、上司筆頭にだいぶ迷惑をかけている状態なので、せめてできることだけはちょっとでもやりに行きます。
ホント、理解のある会社というか人たちというか、待っていてくれる人たちでよかったというか…。こんなとこないよね、普通…。ふつう、社会でこうなったらバッサリ切られて終わりですよね…。わかってるさ。
うん、いいとこ就職できたよな…。


あと、直接言うのはとっても「て~れ~る~」ので言いませんが、文章でなら。
ま、どうせここら辺まで見ていまいと踏んで(笑)
悪友たちよ、ありがとう。
すっごい精神的に依存しちゃっているから重たくてごめんなんだけど…。いやまぁ、いつもしてないのかって言ったらうそになるか…。
でもやっぱり、親というのはひとまず置いておくとして、私の精神的な最終の砦って『親友』なんだ。

拍手[0回]



明日、会社お休み。
本来であれば日曜出勤分の休みなんだけど…。私、行ってないから本来は出勤なんだけど…。
「お前、今日頑張って少しでも出てきたから明日ゆっくり休め、どうせみんな休みだ」
という言葉に甘えることにしました。…一週間と三日ぶりの出勤でした…。
リハビリ兼ねて、太陽が高い位置にあるうちにコンビニまでお菓子買いに行こう。セブンまで歩いて往復30分位かかるんだよ…。速歩きすりゃもっと時間短縮はできるけど…。今の体力じゃ無理だ…。
そんで、コーヒー淹れて、カフェオレにして、読書タイム…したいなぁ…。
紅茶は会社もってっちゃってないんだけど、コーヒーと牛乳はあるんだ、問題はお菓子だよ、お菓子…。その理想の読書タイムをやるには買いに行かなきゃなんだよ…。
いっそ今(夜1:00)いきたいところですが、それじゃ何のリハビリ(鬱からくる引きこもりのリハビリ)にもならないので、頑張ります。


うん。会社と上司と…同僚、とでもいうのかな、に恵まれた職場です。
ちゃんと理解して待っていてくれるし、バックアップしてくれている。
で、どうしてこういう職場にいながら鬱病判定になるのかが分からないんですけど、自分…。
ホント、今回のは原因がマジでわからない。だから排除ができない。それが一番困るんだ…。


…っていうのを口から出そうとするとまたこれ一苦労。
しゃべるより文章化するほうが楽…。




では。

拍手[0回]



久しぶりにパソコンから更新しております。

ついでにブログ名、変えてみました。
できたら素敵だな、と思っていることです。
ふらっと車動かしてでもいけたらいいなぁ。ちょっと遠くまで。
…体調が戻り次第。


なんとか生きておりますが、いかがなもんか、今週いきなり仕事に行けておりません。
どうやら精神状態が体調とリンクしてしまったようで、こんにゃろう、って感じです。
以前もまぁ同じようなことになったことはありますが、そん時は原因もはっきりとわかっていたので、それを取り除けばよかったんですが(そんときゃ、営業テレマにまわされた事務系派遣会社の仕事辞めました←再三、上司には体調にまで支障をきたしているのでほかのところ回してもらうことはできないかと相談していた。ああ、もちろん、派遣先の契約3か月間はちゃんといましたよ)。
今回、全く自分では原因わかんねーんだわ…。自問自答式だが、突き詰めてみたんだけどね。結論出ない。それが一番厄介。いやだから医者に頼ってみたってのもあるんだが。


今回、さすがに調子が戻らなかったのでこれはほったらかしにしておいてもまずいというか…仕事しなければならないのに…。
仕事はたまる一方、上司にさんざん迷惑をかけて。まずい。
「無理なく行ける距離」の病院を捜し、本当に受診するのはこの科でいいのかと不安になりつつ行ってみたのですが…。
うん、まぁ受診する「~科」は間違ってはいなかったようです。

お医者さま曰く、「ガチだから、おちついて休め」と(だいぶ端折っていますが)。

が。
もう5日も上司に毎日迷惑かけている状態で、そんなに休んでいらんねぇんだよ…。やることいっぱいあるんだよ…。ていうか、生活かかってるんだよ…。今のままだと仕事辞めなきゃなんだよ…。
でも、いろいろと追いつかねぇンだよ…。

…と伝えましたところ(こんな言葉づかいじゃないですよ、もちろん)、なんか薬出して頂いたのですが。
これがまぁ眠くなる。それもとてつもなく。いや、ほかにも副作用いっぱいなんですけど…。
短距離なら我慢のしようもありますが、きっと長距離運転はやめておいたほうがよさそうな感じ。つーか、「車の運転さけろ」ってありますが…。うわぁ、しばらく長距離はやめよう…。


なんといいますか、今は話すより文章に起こしてこうしていたほうが楽です。
いったん考えられるから。
なにより、自分のペースで伝えられるから。
今、言葉のキャッチボールだとすると、はいこれはいこれ~って感じにスムーズにいかせるのがてーへんです。
電話でも、きっと直接でも(いかんせん、ここ一週間医者と店員さん以外とは直接対話してないですから)。というか、直接はキツイ。相手にとって「ナニゴト!?」と思わせてしまう行動をとりかねん。どういうわけだかコントロールできてないんです。感情の。

まぁそんなのはさておき、だ。

どーすんべこれ…。この歳になって自分がコントロールできてねぇ…。そんくらいだまして生活しろって感じです。
上司には今の状況報告して、そんで私の仕事やってくれちゃっているけれど、やっぱりそうだったかとりあえず無理するなと言ってくれているけれど、そういうわけにも…。
つーか、先に周り(この場合上司だが)に気付かれているとかなんなの…。本人もしらなかったての。

緩んだか…。


うお、限界。
というわけで、今日のところはバイバイです。


拍手[0回]



お久しぶりです。


最近の食べ物ブーム。
美味しいのだ!



拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]