忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



薬飲んでいるのに…。
朝、会社に行かなければならない(というより、行けてないんですが…)、起きられないかもしれない、と不安で不安で、夜眠れない…。
たとえ身体がつかれてガクッと眠れていても、夢で、遅刻する・(一応、現状が現状なので遅刻はおおめに見てもらっているのだが、連絡は必須)朝会社に電話ができない・仕事でミスる…とか、そういう、マイナスなもんばっかりみちゃうので、精神的に疲れてきたよ…。
自分もそうだがこんなんでもつかなぁ、年末まで…。


精神安定剤的なものは飲んでいるんですが。クソまずい漢方薬とか…。

そう、漢方薬!
むっちゃくちゃまずい。
水でなんて飲めるか!ってくらいまずい。
いままでもこのシリーズの漢方薬飲んでいましたけどね、これはマジでまずい。最初のんだとき、噴き出しそうになったもん。


ちょっと身体動かせば眠れるかな~、なんて、マルモリ踊ったりしてみた(笑)
たのしいねぇ、踊るの。
ただ、絶賛筋肉痛中なので、ちょっとだけツラいのだけれども。
二日後、とか、三日後、ではなく翌日すぐに筋肉痛きたのでヨシヨシなんて思っていましたが、こんなに続くもんかィ!

身体がなまっている証拠だよなぁ…。




さて。

どうしたもんかね…。

拍手[0回]

PR


今年いっぱいで、今の仕事を辞めることになった。
というのも、精神的なことが身体にまで出始めてしまって、いい加減会社にも迷惑かけられないな、と。定時出勤がもうほぼできていない状況で、仕事もはかどらずで。
引き継ぎとかもあるから、今年いっぱいは、という話になった。

ぶっちゃけると、職をなくすことになるので、キツい。やっと就職できたところでもあるし、人間関係も全くと言っていいほど問題がない。…ハズ。
が、いつくるかわからない生理痛で休んだり(すんごい不定期でしかも七転八倒モノ)でたまに迷惑かけているし、鬱になってからは会社に行くこと自体が満足にできていなかった。
問題があるとすれば、すべて自分自身なんだけど。仕事が合わない、とかそういうのも含めて。

このまま、顔面蒼白で気持ち悪い中仕事をしていっても、自分にとって得るものは何もない。もう、次を視野に入れなくてはならないな、と。

休職は、会社の規模からいって無理。総務経理事務等員(たまに人事補佐)が一人なもんで、休職なんてできるわけない。
前任者はこれに加えてもっと仕事していたらしいし(引き継ぎなかったんでまったくわからん)、要するに自分の能力が低すぎただけなんだけどさ…。

ただ、まぁ…前任者よりはパソコン使ったかな、ってくらいかな。
社長のメールの代筆からはじまって、会長のパソコンハテナの解決を電話で伝えたりとかから、楽してできる報告書のを組んでみたりとか。
…アレがたいへんだったな、給料計算組み立てるの。…たいへん、ていうかめんどくさかったの…。計算式がね、すごく「アレ」でして…。エクセルつかってんだから絶対参照くらい使ってくれ!みたいな…。全部なおしたし、楽してできるようにしたさ…。
あ、そういえば、ホームページ作るとかいう話出てたけど、だいじょうぶかな…。
次の人、作るの大変だよきっと…。他人のHTML引き継ぐんだよな…。←会社にソフトないし、買ってもらえないからメモ帳でプレ版をちまちま作ってた人。

ま、いっか。

次の人には半死してもらおう。

初心者からのたたき上げなので、あんちょこだけはたくさんデータ化して残してあるから。…あんちょこ作成も結構大変だったね…。全くなかったからね、入ったとき。


とりあえず…あと10月半分と11月と12月。
…私が持つかな…。
通常業務に報告書作成方法教えるの(主にPC写真帳の作り方)と引き継ぎに年末調整と私の退職事務業務…?
それから、今の家を解約して、来年からは実家暮らしにまた戻るので引っ越し準備…。
…うえ、考えただけでもしょぼくれる…。
ていうかできるのこんな…。
…引っ越し一か月遅らせたほうがよいかね…。でも家賃勿体ねぇしな…。


というわけで、少しずつではありますが、次の就職先も探しつつ…。
絶対経理はもうやりたくありません。小口のほうだろうが、もーいやだ。経理やっていると、血の気が引いてくるのが最近自分でもわかるようになってきた…。こわばるっていうか。


今回、こうなったのにはまぁ経理…もとい簿記がからんでいるんだけど、「お休み」って肝心なんだな、って本当に思った。

突っ走るだけがすべてじゃない。

前に進むため、しばらくのんびりゆっくりしていこうと思う。
…今おかれているこの状況で、できれば、だけどな…。

拍手[0回]



訳あって、今日久しぶりに愛車1号(NOAH)を運転した。最近ずっと運転しているのが愛車2号(PASSO)。
車体重量は勿論ちがうのだけれども、何が違うって、アクセル踏んだときのスピードの出方が。
まぁ、車高が違うから体感速度かわるっつーのもあるんでしょうけど…。
ていうかそうかこんなに違うのね(笑)。
通勤で一年半前くらいまでずっとノア運転していたんだけど、ぶっちゃけ感覚戻るまでアクセル踏み込みすぎてました、はい。

しかしまぁ、車の運転楽しいやね~。




そうそう、私の知らぬ間に、ノアにドライブなんとか…なんだっけ、運転の記録をとるというか…。録画されるやつ。ドライブレコーダー?を付けましてですね(父が)。
車内カラオケ大会が出来なくなった!車内音声ばっちり録音されるのな、アレ。
(当時、通勤目的で一番使うのが私だったので、ノアも私名義になってる。今は専ら父たちが遊びに行くときとかに活躍している)
ていうか人の知らん間になにをしとっとか、父は…。私はいらんといったのに!


で。

ドライブレコーダー搭載後、録画した画像がPCでどうやってみるのかわからないと散々大騒ぎ。
説明書みたらなんてこたない、ソフトが入っていないだけっつーオチ。
おいおい、PC、私より詳しいだろう…。
実家戻ったときに散々文句垂れながらソフトDLしたさ。だからやめとけっつったんだ!

漸く見れるようになった動画。
すごいねー。結構鮮明。
当て逃げされたときに、ブチ切れて「いまからいうナンバー控えて!」って電話しなくてすむね、あれは。←実際、ブチ切れて母に電話した人。もち、そのあと会社とかけーさつ(110番したらこっちにかけないでくれって言われたけど、管轄の警察の番号なんて知るかw)とか保険屋とか…連絡したさ…。


と、話ズレたね。
ドライブレコーダー設置後、結構鮮明だよ、とか、いいよ、とか面白いとかまぁそんなようなことをおじにいったらしいんですよ、父。

おじ、ノリノリ。
付ける気満々…のようで。

…に対して、
「PCでちょちょいって簡単にみれますからねー」
と。
…まてぃ!どの口がいうんだ父よ!!その「ちょちょい」がわからなくてできなくて結局やったの私だろぉぉぉぉ!
…と抗議したところ、自分の口をさして、

「この口、この口~」

………。

にゃろう…。


というわけで、おじがドライブレコーダーを搭載した時にゃ、PC操作しに行かなきゃならんようです…。
おじ宅の地デジ接続・PCセットアップと接続はやりにいったから扱うのはこれが初めてというわけでもないが…。人様のPCってどーも使いにくいんだよね…。

拍手[0回]



こちらではお久しぶりです。


大学時代から愛用しているガチ眼鏡が流石にボロボロになってきたので、新調しました。
ホントはレンズだけ交換したかったんだけど、片方2万の両目分は今マジで無理!
でもさすがに高いだけあって、レンズの質はものっそい良いんだよね…。横見ても屈折しないもん…。結構な視力なもんで、すんごいんだよ、屈折率が…。


右がビフォーで左がアフター。
…似たり寄ったり…?うんまぁ否定しない。
このシリーズ好きなんだよぉぉ!Plusmix!


とりあえず明日から新調眼鏡でいくけれど、慣れるまでは…眼鏡2個持ちだぁね……。あぁぁ…。



拍手[0回]



母と、インカ帝国展に行ってきました。
入場までに50分待ちとか…遊園地か!なんて思ったけれど…。でも、待ってでも見てよかった。

「日があたっているところと日影がありますが、どちらでもお待ちいただけます!それぞれ2列でお願いします!若干
日が当たっているほうでお待ちいただいたほうがはやく入場できます!…数分はやく入場できます!」

とは、列整理されていた係の方のセリフ。
ついつい吹き出しました。数分て!!

夏コミのアレにくらべりゃー、だいぶ楽でしたが、春コートを持って行った私、いやはや、暑かった…。

インカ帝国については、というか、アンデス文明についてはほぼノー勉強。世界史なんざ忘れていますしネ☆
ちょろっとテレビでやっていたのを観た程度で…。予習も間に合わず(インカ帝国までいかなかった←前日の焼き付け刃しようとおもっていたけど寝ちゃった…)。そういえばインカ帝国だけにすりゃよかったなー、なんて思いつつ。
ただ、インカ帝国だけの本は予算オーバーだったんだ!!!
まぁ、これからでも遅くはないか。

…今回は一言だけ案内文に書いてあっただけで触れられておりませんでしたが、創世神話知りたいなぁ。創世神話に限らずとも、神話ならうれしいんだけど。
世界の神話だけを集めた『神話展』とかないかね(笑)。あったら是非とも行きたい。

お昼頃入場したのに、出たのがほぼ4時でした。
スペイン侵略のあたりは結構ササ~っと進んだんだけどなぁ…。
そら、足も痛くなるってもんよね…。ずっと立ちっぱなしだもん。

そうだねぇ、感想としては…。
こういうのって、武器とか埋葬品が多いイメージがあるんだけど。
埋葬品関連は展示してあったし、そういうのが思っていたよりも小さかったりしてびっくりだったのだけれども。
青銅器や金属関係の展示もあるんだけどさ、どんどんと帝国を広げていったというのに、武器っぽい武器がなかったんだよね。それとも、展示していなかっただけ?
私のイメージが中国史中心だからかな、そう思ったのは。
こういっちゃぁなんだけど、武器の精密さというか精巧さとでもいうのかな、は、同時代の日本のほうが進んでいたのかな、と。

でも、石の加工技術は「すごい」の一言に尽きる。
ここらへんは動画でしか見られなかったので実物はみていません。人間の力でどうやってあのデカい石を山に運んだんだろうとか(川があるわけでなし、それに平坦じゃないでしょ、道が。)、気になることや知らんことがいっぱいです。


不思議…。



話は変わるけど。

今年の夏、「大英博物館古代エジプト展」ていうのが六本木であるんだってね。
パンフもらってきた!
これも行きたい!

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]