忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



室内犬だと、人間のご飯タイムが一種の格闘と化す…。いや、これは躾なんでしょうけど…。
ま、だんだんとね。

最近、アメーバの「パシャッとmyペット」という親バカアプリに登録しまして、ほぼ毎日更新しています。
パシャペから検索するのは難しいので、私のツイートから追っていただければ確実かと思います。
ハッシュタグが#petpicだったかな。それがついているのが、パシャペの投稿です。
もしよければ、よろしくお願いします☆
だがしかし、アメーバの登録を間違えてしまって、私の登録年齢がとんでもないことになってる(笑)まぁ、誰も得もしないし損もしないしいいかと気楽に構えてますが、登録年齢みた時にゃーびっくりしました。


この間、去勢させてきました。
これはぎんときを譲ってくださった方と里親募集サイトさんとのお約束なので仕方ないのですが、ぶっちゃけていうとかなり葛藤がありました。
でも、これ以上遅いと夏になってしまうし、ぎんとき自身も大きくなってしまうので今だな、と。
もう術後一週間~二週間経っているので、元気モリモリです。


と、よく寝顔を見せるのですが、これがまた間抜けというか…どうしてこんなに緊張感がないんだ!とつっこみをいれたくなるような(笑)いや、安心しているからいいことなんでしょうけど。

うん、まぁ、これに関しては私の撮影技術とかそういう問題だと。


あ、それから、雨の日の犬は濡れていけ!思考が、室内犬になってから「拭くのがめんどくさい」になりまして、もう雨の日はカッパです。

 
こやつは規格外のようで、売り場に置いてあるものを改造しないと使えないっていう…。さして改造はしませんが、ミシンを片づけるという行為はやめました(笑)。もうだしっぱです。
バンダナ作ったりするのにも使うからね、ミシン。
しかしながら、ものすごく迷惑そうな顔です。


あ、最近、待ての練習をさせています。
といっても、普通のマテはできるので、一芸を(笑)
目標は、両手に計6本!これ、できたらすごくね!?


というわけで、最近のぎんときでした。

では、また☆




拍手[0回]

PR


そして、ひさしぶりにパソコン触っているというこの状況。
やっぱりキーボード叩くの好きです。今ちょうど右手人差し指の爪が縦に(?)われて、地味に痛いんですけど。


先週、数年ぶりのオールナイトでカラオケ行ってきました。
カラオケの前はしゃぶしゃぶ☆
またやりたいな、豆乳鍋に湯葉しゃぶ←意味がない(笑)
でもね、このなんだか意味のないしゃぶしゃぶが癖になりますよ~。


数年ぶりの何も考えなくていいカラオケでして、選曲がほんとうにすごいことになってたよ。
そこのカラオケの店舗はマラカスとタンバリン常備されててねー、それがよかった~!
本当はね、徹夜明けでヴィオラのレッスンはいっていたんだけど、ヴィオラしょったままいくのもどーよ、っていうんで日程ずらしたんです。
ヴィオラしょったままアニメイトは行きたくねぇよ…。
正解でした。結構な大きさあるからな、楽器。

結構思い切り歌ってきたんでへとへとでした。
たのしいね、選曲で悩まなくていいカラオケって。ラママンボ歌い忘れたけど(笑)

その日はちょうど関東圏で「うた☆プリ」のアニメ放送日。
30分中断して観させてもらいました。そのためにもっていったタブレット端末の電波が悪くはいらなくて、結局スマホのワンセグ使ったんだけど。
いやはや、電波悪い!!
自宅戻って4回ほど見直しました(笑)だって、なっちゃん回なんだもの。

あぁ、こういう空間、大好きです。
対人関係に気を遣わなくていいというか。うまく言えないけれど、「自分」を「らしく」つくらなくていい、っていうのかな。役者不足にならないように頑張らなければならない必要がない、とでもいおうか。

しあわせだよね、こういう空間が作れるってことが、さ。

今、自分自身がまずいところとハイなところを行ったり来たりしているのがわかるので、よけいです。ハイなのはともかく、まずいところになってしまったときに気を遣わせてしまうのがとても嫌なのです。
しかもなんだ、堕ちている時の記憶が半分途切れてるっていうかね…。あれ、なんでこんな行動撮ってた!?みたいな。
そのスイッチが自分でもどこにあるのだかよくわからないので…。だからこそ薬に頼っているんですけどね。
お陰で、いまパソコンの文字が2重に見えてます(笑)。←睡眠薬と入眠剤のコラボの結果。
なので、誤字脱字あったらごめん!

さて、今週はついにとうとう四ノ宮なっちゃんのドルソンでるでないですか!水曜日水曜日!!
予約してあるからとりに行くぞぃ!
楽しみです。

拍手[0回]



『35歳の高校生』を観ていると、私の当時(高校生の時)どんなんだったっけなー、って思い出す。
あ、ネタバレ含みますので、OKな方のみ、続きをお願いします。

拍手[0回]



休職している。
今、自分になにができるか、が見当たらない…。
じゃあ何をしたいんだ?これもわからない。

自分ができるんだろう。それだけに固執した考えしか出てこなくて、なかなかプラスさせることができていない。

もういい加減にしろよ、と自分に言いたい…。


拍手[0回]




PCの通信でEM、電話でドコモとウィルコムというとんでもなくもったいない使い方をしていることに気付いたので、ここ数日料金プランやらサービスやらと比較していました。

結局、ドコモとウィルコムの二本立てで行くことにしました。
EMは、店長さんはちゃんとした対応取ってくれるんだけど、ほかの方々がまー、ほったらかしーのバカにしーのの…あ、この程度ね、っていう感じの対応しかしてくれなかったんで、安いという利点はありますが、もういいやっておもって。電話の応対もよろしくなかった。EMでまとめようかともしていたんだけどね。

ドコモは、「ドコモの解約」っていうきわどいワード出しても、納得するまで相談乗ってくれたので。
もちろん、商品的にはドコモ勧めたり、類似品のようなものでのプランになっちゃったりするんだけど、それでも!その制限かかったりするけど信頼できるドコモにしよう、と。

テザリングだかなんだかという機能を使いたいので、今のケータイをスマホにする必要があるのです。
うーん、特にどういうアプリ使いたいとか…あぁ、「こんなのあったらいいな」っていうのはあるけれど…。
ヴィオラのチューニングできるようなアプリがあったらいいな。あったとしてそこまで使いこなせるかっていう問題あるけれど。
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

ドコモで対応してくれたおねーさん、仮想で料金プラン組んでくれてアドバイスくれたり、ユーザー側にたった対応してもらったのでクラっときました(笑)
そうそう、機種、どっちか迷ったんだけどね~。お店のおっちゃんのおすすめポイントとちょっとお勧めできないポイント両方聞いて決めました。アクオスさん!
自分の手が小さいなんて思わないけど(むしろデカいほうだと思う)、うっかり滑り落としそうな大きさなのでちょっとそこは妥協。
あとはあれですね、今使っているケータイがシャープのなので、じゃぁシャープにしようかという感じで。


ひととおり料金プランやら付加プランだとか聞いて、家帰って久しぶりにまじめに数字みたね。
これを父に説明するという仕事が残っているでよ(笑)
さっきちょろっと説明したけど、「うん、とにかくこのくらいの料金なのね」で終わったし…。なにそれ、丸投げ!?
父が契約人なので、どうあがいても父と一緒のほうがいろいろと都合がいいので…明日は絶対付き合ってもらおう…。
でも、こういうことしているの、嫌いじゃない…。まぁ、答えはすべてパンフレットにあるのでらくっちゃらくね。


たまに自動的に電源堕ちるとかいろいろあるけれど、今使っているケータイが使えなくなったわけでは決してないので…なんかもったいない…。
そして中に入っている音楽やらアイモーションやらがもったいねぇぇぇぇぇ!!

3月末までのお安くなるプランが一番いいので、とりあえずそれめざしますが。


さてさて。
今使っているゲームアプリの移行準備していかなきゃなー…。



拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]