忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



美味い!

これはお茶とあわせて食べたい。もしくは、バニラアイス!
一気にいっぱいはいらん。うましー!


まだ企画していないけど、今度仲間内でお茶会もどきやるときに買っておこう!



お茶会といえば。
英国式のお茶はよくわからんが、あれかわいいとおもう、なんていうの?スコーンとかケーキとかいっぱいのせる段々の?銀の置くやつ。
ドラマの「謎解きはディナーのあとで」で、影山がティータイムの時につかっていたアレ。
無駄の極みだが、あれが密かに欲しかったりする(笑)。

あと、野点セット!竹籠のちっさめのかわいいやつセットで売っているのは見つけているんだけど、なかなか手が出ない…。

それからあれっすね、中国茶いれるための器セット。
香茶(だっけ?香りを楽しむお茶。)とかもいいよねぇ~。作法学んでみたい。



拍手[0回]

PR


うまい。
最近、はまってます。
好きな珈琲屋さんにおいてあるのだけれど、行く度に買ってしまう…。

…この珈琲屋さんについては、そのうちここで紹介できればなー、って思っています。

というかね、その珈琲屋さんのそばに、これまた私がドはまりしたケーキ屋さんがあるのだが…。

会社の社長は、うまいもんレーダーでもしょっているのだろうか…(両方、社長から教えてもらったりしたところ)。



拍手[0回]



会社の制服を新しいものにしまして、本日届きました。

が。

ネクタイとかリボンとか付けないとなんかへんだ…。どうしよう、めんどくさ…ごほっ……。

もうね、朝のドくそ忙しいときに…!



ドくそ忙しいといえば。
マタキタヨ、ネンマツチョウセイノキセツが!
はぁもう、また体力勝負ですか……。

拍手[0回]



仕事がすっごいどどどっどどどどー!ときて…というか。
上司と社長と他部署の雑務が全部私にきているだけなんだけど、それと経理と報告書と対外的な名簿の作成と自分の仕事が一気に来ていて、仕事しながらパニック起こしている北月です。
それもいそぎこれも急ぎ、ああこれすぐやって、もう相手先にメール送ったっていっちゃったからすぐ送って、こっちも期日厳守、ああこれもよろしく、ファックス送っておいて、あの備品はどこにある、このPCソフトはどうつかうの?(何十回何百回説明すれば良いんですか)、これエクセルでテンプレートつくっておいて(テンプレート使いにくいと散々文句いわれたあげく、計算方法しらないだろうといわれる始末。自分でテンプレート変えておいてよくいうよ)、あああれがないから買っておいて?あ、仮払金用意してね(銀行行く前に伝えろや!)、ああこれどうやるの?ファックスかメールきてるから確認して印刷しといて、ああまた営業電話が鳴っている…、給料計算しなきゃむしろもうまにあってない、ああもうこれ教えてあごめんわかった…。

一日中これです。
……気が狂いそうです………。
つーかもう、仕事しながらパニックになってしまって、なにからやっていんだか組立のし直しができない……。
自分の仕事もおちついてできない…。
いつ仕事振られるかとビクビクしながら、特に経理やっているとき…仕事してます。

本当にどうしよう…………。
パニックだよ……………。

拍手[0回]



お腹すいたので、気を紛らわせるために軽く本でも読むかぇ、なんて思ったが最後、一冊まるっと読んでしまいました…。
まぁ、読んでいたときは空腹を忘れていたのでいいか…。

買ったケド、まだ読んでいなかった本。
買ったの、去年だよ…。池袋のアニメイトだった。
まだ読んでいないからって、ここに引っ越して来るときも第一便で持ってきていた本。
…ちなみに、引っ越しんときは自家用車で3往復…。




完璧、表紙とオビ買いだったんだけどね笑。
続き出ていたら読みたいなー。

また言われそうだけど。
あんた、こーゆー系統の物語好きだねぇ…。こんなんばっかじゃない、と。

…否定はしない………。



久しぶりに本屋行きたいなぁ。バイトしていたこと抜かしたら、一週間に一度は必ずといっていいほど本屋に寄り道をこいていたのに…行く場所は漫画か文庫んとこばっかだけど…今じゃ本屋いくほうが珍しいっつー…。
たまーに母と本屋行ったりすると、母が読みたいという本を持っていたりとかして笑えるんだけど。
最近はこれがオソロシくて母、被りそうなものは買っていないそうですが。…というか、私に買わせようとすらしていますが。…まぁいいけど……。



そうそう、神永学さんのまだ読んでいない本も読みたい。チェック漏れてた!
冬は、(心霊探偵)八雲は発売をみのがしちゃあかんゼ!




ホント、休日だととことん出無精になるんで、それこそご飯なんも無いのに買いに行かないほど、明日…いやもう今日だ…は外出ダ!BD引き取って、本屋いく!

いや、本音いうと、今、ずっと引きこもっていたいんだけどね……。




あぁ、物語にのめり込めて、幸せでした。…おかげでこんな時間になってっけどな…。



拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]