忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「この連休、どっか行こう計画」、びみょー・・・。

土曜日はバイト先から電話があって。「人居ない、はいって!」と、急遽バイトに。久々の接客はたのしいっちゃぁ楽しいんだけどね、アイスクリーム系商品の電気器具に逆襲を受けまして・・・。制服がアイスクリームとイチゴまみれになるわ、その機械周辺はデロデロのアイスがまき散らかされるわ・・・。散々だったでよー・・・。昼ピーク真っ盛り一歩前でよかった・・・。いや、混んでいたのだけれども、それなりに。
アレはもう二度と作りたくないわ、あのアイス商品!攪拌させるだけなんだけどさ、私には鬼門だね、ありゃ!
とりあえず、レジうちをしなければならんので、手だけは洗ったけど・・・。腕とかべっとべとだし・・・。アイスクサイし!うおお、着替えるとはいえ、コレで私は電車とバスに乗って帰りましたよ!!甘ったるいニオイつけながら!!!
自宅戻ってからは、ばたんきゅう。昼寝どころかマジ寝をしてしまって。起きたら外が真っ暗でやんのー!なんもできなかったとです。

日曜日は、じゃぁ、今日こそは!ということで、ぶらり一人旅!・・・を決めていたのだけれども、母が。
「私も行く」
とか言い始めちゃいましてですね、母娘旅に変更です。旅、っても、そんな距離ではなく。観光、といったほうが無難な気がする程度なかんじでした。
だって、場所が新宿なんだもん!選択肢にはあったけど、選ばないだろうと思っていたコースです。
というわけで、新宿花園神社行きました。
『魔人學園』シリーズの舞台として使われてる場所だからねー!母はどうしてソコにいくのか、終始不思議がってましたが。まぁ、いつもの神社仏閣めぐりだと思ったことでしょう。
花園神社ね・・・。なんだか、あれー!!!?ってカンジでした。
おもったより、ちっさい?
し、屋台が機能してない!なんにもお店がやっていない!ちょっとあんずあめ屋を期待していたのですけど・・・。あんずじゃなくて、あかいすっぱいのに飴がかかってるのが一番好き(笑)
まぁ、それはさておいて。
ゲームやっていると、もっと敷地がでかいカンジしましたが、そーでもない・・・。浅草寺の敷地ほど大きくはないだろうな、とは思っていましたが、あっれま・・・。
鳥居のところにいた阿吽の獅子をカメラで撮ってきました。古そうな。というか、古いだろうな、ありゃ。
七五三の看板はいいとしても、ちょうちん!なんていうんだか知らんけど、お金(お布施?)出して飾られる、あのちょうちん!うわぁ、趣きなさスギ・・・。とおもったのは、私だけでしょうか・・・。まぁ、しかたないんだろうなぁ・・・。
おみくじやったりして。ビミョーな結果に大爆笑。
と、ここでなんだか視界がフラフラしてきたので、神社でました。でも、今日は元気。とりあえず、神社は大丈夫なようだな、私は。

そのあと、伊勢丹の地下に行ってみました。
ケーキ買ったのです。おいしかったですよー。アップルパイ!

それから、都庁。
うん、都庁・・・。その、北側展望台に。夕暮れに富士山。昨日はちょっともやぁ~っとした夕暮れ富士山でしたが、それもまたきれいでした。夕暮れ時を狙っていった甲斐があった、かな。
展望台のところにある、喫茶店兼バーでお茶。ティータイムぎりぎりでケーキセット注文。景色がだんだんと夕闇に包まれていく様を見ながら、ケーキ喰う。夜景の電気がね、キラキラしててきれいでした。お台場の観覧車も見えたんですよー。
ちなみに、展望台から、横浜のランドマークも見えたのにはちょっとうはうはでした、自分(笑)

というわけで、江戸五色不動めぐりはまた今度。
皆神山は、お金を貯めて、またちょっとした休みのあるときにいこう。


帰りのバスで母と、「江戸五色不動」の話になったときのこと。
「え、むらさきとかそういうのだっけ?」
おーい、冠位十二階とまざってねぇかーーー!?紫以外の色は間違っちゃないけど、紫はないーーー!それじゃあ六色でしょー!
母は日本史が好きで、そこそこ強い。私は、日本史が弱い、が、風水とかは母より強い、と思う。
そんな母娘の会話でした・・・。



今日の予定が「雨降ったため中止」。
自宅でゆっくりしました。『容疑者Xの献身』読んであとはほぼ寝ていたかも、というくらいグダグダなカンジ・・・。
さぁて、あしたからまたオシゴトだー!


 

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]