忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ケータイの電池が、一日持たない。
12月です、特に年末、おそらく大活躍だろう、そんな中電池切れでも起こしてみろ、速攻迷子になるわ、あんな何万人もいる中で!!
ていうか、いくら待ち合わせ場所を決めているとはいえ、さすがにケータイがないと怖いです、コミケは(笑)
というわけで、ドコモショップ行ってまいりました。今日は夕飯作り諦めた!潔く、回転寿司食べに行ったさ!

現在使っているケータイが、ドコモのSH902is。
入口で事情説明したあと、すぐに窓口に通されて。
よしゃー、待ち時間ゼロ!さすが平日の夜。
で、いろいろと調べてもらったんですが、ケータイ自体は故障箇所一箇所もないとか。メールとか打っている時の反応の悪さは、ケータイが故障しているとかではなく、ただ単に古いから、だぁね・・・。発売から10年経ったwin98で文章打っていたり、ネットサーフィンやっているようなものだ、と思えばいいのか・・・。外見は塗装はげたりしてボロいですが、それでも「きれいに使っている」状態だそうです。充電箇所とか、折れてないしね。
今のケータイ、2年以上使っているようで、電池交換、タダ!いえ~。
え?新機種ですか?高くてとても買えません。諦めます。それに、狙っている機種の同型のもの、すっごい重たい。コートのポケットに入れていたら肩こりそうです。というわけで、もう、いっそ今のでいいや、と。
電池交換をさせていただきますー、と、ショップのオネーサンが裏にいって、新しい電池を取ってくる。
が。
何回バーコードスキャンしても受け付けてくれない。
オネーサンも「おかしい」とおもったんでしょう、持ってきた新しい電池の箱をまじまじと見て一言。
「・・・あ、違う機種のでした!もうしわけありません、もう少々お待ちください!」
と、また裏へ。
戻ってきたオネーサンの第一声。
「申し訳ありません!当店には、お客様のお持ちの携帯の電池の在庫がなくて・・・」
おー、さすがに2年以上前の機種の電池パックはないかぁ(笑)
お取り寄せお願いしました。一週間から十日くらいかかるそうですが、まぁ、コミケ時期までにはまだ間に合うもんね。
メール便で届けてくれるとかだったのですが、うーん、タイムラグあるし・・・。ていうか、ショップが地元駅のところだから、通勤帰りに寄れるし。寄ります、寄りますとも!!
ついでに充電台も見てもらわなきゃ・・・。

今日も、22時過ぎに電池が切れました。
午前中は病院に行っていたため、電源落としていたときもあります。でも、切れてます。只今、誠意充電中。

3個目の電池、早くきてー!!





そういえば。
今月、集めている漫画の新巻ラッシュです。ヤバイくらいに。
調べて、叫びました。
んんじゃこりゃぁっぁ!!
嬉しい、嬉しいけれど・・・嬉しいけどさぁっ!!


 

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]