忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今いっている仕事先が、すっごく乾燥する場所らしく、フツーにしてるとノド痛くなるわ、肌も乾燥して痛くなってくるわ、という状況だったため、およそ一年前に購入した「簡易加湿器」を持ってってみました。コンセントいらずのタイプで、あまり場所も取らないという、ケッコーな優れもの。通常の数倍だったか10倍だったかの水分揮発量を誇るとか何とか。
さすがに一年使っていたからでしょうか、だんだんと汚れてきたので、そりゃ埃落としとかはちゃんとしてましたけどね、交換フィルターを買ってきました。
改良されたのかなんなのか、一年前に購入したもののフィルターと質感が違う気がしてならないんだが。というか、明らかに違うよね!?というサプラーイズ。ま、効果が上がってりゃ、いうことなんざまったくないです。

ついでに、同じシリーズの持ち運ばないバージョンを部屋用に買ってみました。漫画やら小説やら紙やら・・・。あまり湿気を好まないようなものばかり置いてある部屋なので、電気使う加湿器だと加湿されすぎちゃうような気がしてなかなか買う気になれませんでしたが・・・。まぁ、「自然」なカンジで水分蒸発を促すらしいので、大丈夫だろうとおもう。朝起きたとき、ノドがいたいのもねぇ・・・。いただけないから・・・。
夏は除湿必須だし、冬は加湿した方がいい。屋根裏部屋の過酷な環境(苦笑)

と、自宅に戻ったら、母がスリッパ・・・と呼んでいいのかわかりませんが、ラブリーな・・・スリッパ買ってきてくれてました。
暖かいのは認める。
ぬいぐるみみたいなスリッパで、犬なの。黒い犬。『WILD ADAPTER』のコミックで、本編のあいだにあるイラストで時任が抱っこしているような黒い犬のスリッパ・・・。久保ちゃんみたいな・・・。
左右で「くぼた」と「まこと」って名前にしようと思ったけれど、やめました。いろんな意味でこわいよー(笑)
わんこつながり(?)で、「げんぱち」と「こぶんご」にしときました。「しの」と「そうすけ」のペアとどっちにしようか迷ったんですよ。3分迷って、「げんぱち」と「こぶんご」に決定!ちなみに、左右違う顔つきをしているので見分けはつくけれど、どっちが「げんぱち」でどっちが「こぶんご」なのか決めかねている次第で。
ちなみに、「げんぱち」も「こぶんご」も「しの」も「そうすけ」も、ネタは『八犬伝』です。


さて、明日に備えて、寝ますかー!つーか、その前にやるコトいろいろあんなー・・・。

 

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]