忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、数年ぶりに幼馴染と遊んだ。新宿にランチ食べに行こう、という、リッチなカンジ(笑)
ビュッフェ・・・?
なんかね、カレーの種類がたくさんあって、好きなの食べれるの!私は、チキンカレー以外の全てのカレーをちょっとずつ食べてきました。うん、辛くて口がやばかった!
一番甘かったのが、日本のビーフカレーという・・・。
カレーパーク(違うから!)、また行きたいなぁ~。皆守祭りですよ、瑠璃ちゃん!(笑)

そのあと、去年できたばっかの本屋行ったり。私はそこで今月のジャンプの新巻と、雑誌一冊買いました。あと、『アヴァロンコード』の攻略本!
が。
なーんだかウッスィなぁ、と思ってたら、案の定!『九龍』の時と同じ手にひっかかった!途中までしか載ってないし、コレ!!いや、別にいいですけどね、攻略本が無いところまで進むまでにまだものっそい時間かかりますから。
本屋で。
私的おススメ漫画で、『夏目友人帳』言っときました。ブサ猫、ニャンコ先生がすっげぇ可愛いから、と。他にもいろいろあるけれど、ほら、アレ、ね・・・。いろいろと、さ・・・。ヲタクな子じゃないから・・・。

それから、雑貨いろいろみて。お茶して。

お互い、いろいろあったですわ・・・。
というか、幼馴染、当たり前ですが、私の子どもの時を知っているわけで。幼稚園とか、小学生とか、そこらへんの時代を。
・・・私の、暗黒の小学校時代を・・・。
良い意味で、性格がガラッと変わったと思うんだ、私。転換期は中学校・高校。彼女は内心でビックリしてたろーなー、と思いつつ。
いや、彼女よりビックリしたのはキット、彼女のダンナだろう(笑)
いつの間にやら結婚してた、二人。彼女とダンナは幼稚園・小学校と同じだった。・・・つまり、私も一緒だったわけだけど。
新宿から帰るとき、ダンナは彼女を迎えにきた。で、(北月の)自宅まで送ってくれる?と彼女がダンナにいってくれたのだけれども・・・。
「いんにゃぁ、悪いからいいよぅ。だって、こっち(彼の実家のあるところ)まできたら、こう、ぐるぅ~っと回るカンジになっちゃって、遠いいもん。」
と断わった。が。
(イヤ、ほんとにマジでカンベンしてください!)
とは、私のマジの内心。ぶっちゃけ、小学校時代の男子とは犬と猿だった。彼らは私のことを嫌っていたし、私も絶対に近づきたくなかった。・・・以後、私は野郎をみると「敵」とみなす時期が十数年続くんだが・・・。
と、そんなんで、あの車の中の密室に耐えれるかってんだ!!いくら彼女という緩衝材がいたとしても!!
善意はありがたくいただいて。それでもゴリ断わりという雰囲気でもなくなってきたんで、じゃぁ、途中(彼らの住まいマデの道のりの途中経路である)のイケブクロまでお願いします、という頼み方になってしまった・・・。ごめんね・・・。

どうやら、彼女は学校が変わるまえの小学校時代(つまり、地元にいたとき)の友達とたまに連絡をとったりしているらしい。一方の私は、自ら進んでは連絡をまったくしない。というか、したくない、シャットアウト状態だ。
いま、一番怖いのは、彼女を窓口として、小学校時代の同級生に会わなければならなくなるという状況だ・・・。幸い、今のところそういう話は出てきてないので安心だが。
地元の同級生に会いたくなくて、成人式も行かなかったくらいだもの。
絶対に会いたくない彼奴らがいる。地元は地元でも、わたしは越境していた身なので、日常生活で会うということはない。・・・し、あまり私自身も地元うろつかないので、そういう心配はほとんど無い。
いつしか、同窓会とかそういう大きなものではなくて、「小学校時代の人たちみんなと遊びにいこうよ」という日がきてしまうのではないか。彼女と会って、そんな危惧をいだいた、北月なのです・・・。


でも楽しかったなぁ、久しぶりの幼馴染。



 

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
行きたいなぁ、皆守祭り!その単語にときめいた(笑)

会いたくないってあるよねー。わかるわ。
雪華 2009/02/10(Tue)【12:22】 編集
▼今度行くべ!
カレー、結構辛いんだけどね・・・。
新宿だし、カレーだし、あと、ラベンダーのアロマがあれば完璧だぞ(笑)


小学校時代の同級生とは、会いたくない連中ばっかだよ(苦)
北月 2009/02/14(Sat)【01:42】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]