忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気になっていたDSのゲームが中古でないのにすっごく安く売っているという情報を耳にして、最後のバイトの日だっつーのにゲーム買いに行ってきた。
うっかり、マーベラスからでてるやつだった、と知ってちょっと笑い。
帰り道、攻略本も買っておくべきだった、と激しく後悔。
だって、先に進まない・・・。否、進「め」ない。やはりゲーム音痴なんだね、私は。『九龍』と『魔人』は、ちかくに教えてくれる友人がいたし、攻略本あるし、ある程度やっているので何とかなっているけれど。たった1時間くらいのプレイ時間で何回HPがゼロになったことか。要するに、ゲームオーバー、ってやつだね。
なんだかね、「道場にいる師匠」に勝てないの!!HPゼロゼロですがな・・・。

ええと、『AVALONCODE』というゲーム。滅び行く世界で、次の世界のために「預言書」を書いていく、という、ちょっとどころかかなりシュールなRPGゲームでゴザイマス。

これさぁ、『魔人』とか『九龍』みたくターン制では無いので、戦うたびに心拍数が異常に上がるんだよねー・・・。私だけ!?『ストリートファイター』で、適当にボタン押して「ぎゃぁぁぁ!」ってなってるときのような状態。

てゆーか、師匠の屍をどうやって越えればいいのぉぉっ!!ストーリーも先に進まないよぅ【悲】
明日、地元の書店を回ってみよう。無かったら・・・ありそうなところ行った時に(て、今日行ったんだよ!!くそぅ)、探して買う。


コレとともに、PSPのモンハン(2nd G)も気にはなっているんだ。あの、武器が。しかし悲しきかな、PSPを持っていないため、本体から何から、一気に購入しなければならず。さすがにそれは「大人買い」できねぇよ・・・。PSP買っちゃったら、かっすんかっすんですがな、生活が。耐えられん。あと、『LOCO ROCO』がすごいやりたいのー。昼休みにちょっと貸してもらって、やったら、見事はまってしまったの、ロコロコ!!


あーあ、もう、やり途中のゲームが増えてゆく一方だよ。しかも全部RPGとかそういう、首がギッチギッチに絞まる感じ。
今、パッとタイトルあげるだけでも・・・
1.『九龍妖魔學園紀 再装填』
これはね、メモリーカード探しから始めなければならないの・・・。
2.『東京魔人學園剣風帖(DS)』
とりあえず一周はしたものの、取りこぼし多々あり・・・。
3.『大神』
ベストを買ったのだが、なかなか手がつけられない。未プレイ。PS2も接続しなきゃだ。
4.『世界中の迷宮』
Ⅱがでてるっつーのに、まだ無印の地下2階あたりで止まってるとかヤヴァイ。
5.『ポケットモンスター ダイアモンド』
殿堂入りは一回できたものの、エムリットだか、その3匹と「遭遇」していなかったため図鑑がバージョンアップできずに話が進まん。
と、こんな状況。グッダングッダンですねぇ・・・。で、今日、『アヴァロンコード』が追加された・・・。
うん、PSPはもうちょっと・・・せめてどれかクリアするまでは待とう・・・。新バージョン出たばっかで高いしね。
それに、PSP買ってる余裕あったら、それよりも先にケータイを機種変した方がよさそうだし。


あーあ、おかしいなぁ、ホント、私はゲーマーではないはずなのに。すっごく偏っているプレイヤー、と思っていたんだが。ゲーム下手だし。
とりあえず・・・攻略本だな、あばろんこぉど・・・。




 

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
アヴァロンコード買ったのかー。CM観て、ちと面白そうだと思ったんだよねー。
難しいのか…それは大変だね…頑張って!てか、クリアしてないゲームいっぱいあるな。まぁ、私もあるけど…
雪華 2009/01/24(Sat)【20:01】 編集
▼モンハン
私もモンハンはずーっとやりたいと思ってるんだけどPSP買う金がねー…(苦笑)

私はもうRPGは絶対攻略本読みながらやることにしてる、それでも詰まる時あるんだよなあ。
2009/01/25(Sun)【01:14】 編集
▼ゲームを思い切り!!
稔クン & 瑠璃ちゃん

コメレス遅くなっちゃってごめんよぅ!!

瑠璃やん
そうなのー、コード買ったのー!!武器がね、自分の好きなようにカスタマイズできるのよ!!火系にしたり、雷系にしたり、氷系にしたりできるの!!それが超楽しい!
クリアしてないゲーム・・・はね、もう、こうなったら超絶時間をかけてやってやろうかと(笑) 今は、九龍をがっつりやりたいですわ!

稔クン
モンハン、一人でひっそりやっていくのは結構さびしいもんがあるんだよねー、って、話に聞く限りでは(笑)もしゲットするんであれば、ノリで誰かと一緒に、だろうなぁ・・・。んで、DSよろしく、結構放置プレイになるんだぜ・・・。
RPG、攻略本見ないととんでもない方向に話がそれていったりするからねー。
ていうか、ストーリーじゃないところでレベル上げにはまっちゃったりするから、一話進むのに10時間とかかかるんだよ・・・。RPGやりこむために、時間と体力が欲しい!!!
北月 2009/02/07(Sat)【01:36】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]