忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




うわぁ、すっごく久しぶりに自宅のパソコンやっています!
というのも。
先月26日から新しい職場になりまして・・・。4月になるまで「正社員」ではないのだけれども、一応それを前提とした「契約社員」になれました。
そんで、覚えていかなければいけない仕事はたんまり。教えてくれる人はいるけれど、それ専門(事務)で仕事をしているわけではないので、もちろん、自分の仕事もしなくてはならなくて、新米(私)にかまっている余裕なんて本当は無い。しかも、今、忙しい時期に突入してる。私は私で、そういう本格的な総務は初めてだし、何していいんだかさっぱりだし、簿記なんてやったことがない!覚えなければならないPCソフトもあるし、下手すると日中一人でいることが多々あるので、とりあえずやるコトやら無ければ始まらない、という状況で。提出書類なども、私が完璧に慣れるまではいちいち確認してもらいたいくらいなんだけど、そんなにやってもらえるほどの状況でもない。

とりあえず、自分にできることを探しつつ、攻めている状況。「先輩」がいないからね・・・。

んで、車通勤。・・・まったく自宅に戻るまで気が抜けない。社内の駐車場でよくトラックどけてもらったりして出庫してますが!(今日も作業車のでっかいのを我がNOAHが押しのけました/笑) てゆーか、自宅の縦列駐車とか!!とりあえず、会社までほぼ一直線でいけることくらいかな、方向音痴の私にとっての救いは・・・。

あと、会社の人たちが優しい・・・というところでしょーか・・・。いやはや、今日も帰り際、構内駐車場でトラック2台の間をすり抜けなければならなくてですね、オーラーい!ってやってくれてんだけど・・・イヤ、ムリ(笑)。
それを見かねて、あれはなんだろうね、水とか入れて運ぶトラックかな、その2台のうちの一台をわざわざ移動してくれたりして。しかも、私がすんごーく出易い位置まで十数メートルも移動してくれちゃって!!ううう、ありがたい限りだ・・・。てゆーか、トラック傷物にできねぇもんなー(苦笑)
「気ィつけて帰れよー」
とは、オーラーイ!といってくれたおっちゃんと、トラックを避けてくれたオニーサン。いやはや、マイドオサワガセイタシマス・・・。

つーかね、車で通勤とかそういうのまったく考えてなかったから、遊びにいく用の車を買っちゃってるのよ!!いまさら乗用車は怖くて運転できねぇ!!車高が低いでしょ、だから、怖いのさ・・・。教習所通ってた時もこわかったんだ、実は・・・。

そう、会社の人は、優しい。・・・というか、たぶん、これまた特殊な環境にいるんだろうな・・・。私しかいないもんね、女性用トイレを使うの・・・。だから、会社自体には女性用が存在しない。・・・ので、親会社みたいなところのを借りてるのだ。雨の日は濡れていくさ!(めんどくさいだけ、ともいう)
まーね、変に徒党くまなくていいの楽だし(自分が好きなところにしかいかない、視界の狭い人だから)。つか、前の会社(初めて正社員雇用された派遣会社)の女社会なアレに比べりゃぁ、空気がぜんぜん違う。こっちのほうが楽じゃ!!
けっこういろいろとギリギリなところで仕事をしているのですが、精神安定剤なんて必要ないもの。コレが一番さね。

とりあえず。
できることから、しようとオモイマス。

いろいろと笑い話があるのだけれども、それはまた後日ということで・・・。


 

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼おぉ
良かったねーv
職場の人達も良い人達みたいでいいね!楽しいて思えることが大切だよね(^^)
雪華 2009/02/07(Sat)【11:58】 編集
▼ありがちょう!
ホント、「楽しい」と思える環境が、一番いいと思う。
そりゃぁね、多少は「辛い」とかそういうのもあると思うんだ、仕事やってく上では。でも、「楽しさ」というのも大切だと思うんだよね。
北月 2009/02/08(Sun)【22:41】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]