忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやー、いきなり寒くなった!
手先足先が氷のようです。冷たい。


今日、仕事で、現場でつかったレンタル機械を返すのと、トラックかな、借りるためにレンタル屋さんにいくの手伝ったんだわ。…まぁ、帰りの車運転のためについてったんだけど。
私はマニュアル運転(トラックな。)できないので、会社から乗って行ったのを運転して戻ったんだが。

後ろにはいろいろのっけてて、その中に、天井付近からハンモックみたいな感じ…のにのせただけの、黄色と黒のシマシマの…工事現場とかでよくある、コーンとコーンの間にやる棒の束(バラ)があったんだよね。

これ、こっち(前側)に落ちてくんじゃないか、って話をしたんだよね。

えぇ、下り坂道でブレーキかけたらばらばらーっと落ちてきました。
とりあえず、ルームミラー見ながら左手で直しつつ、運転…。
運転するの初めての車だし(ブレーキとかのタイミング掴めん!)、ちょっと車幅掴みきれてないし(荷物下ろすのめんどいからとハイエースバンだった)ていうかルームミラーで後ろみえないし!(例の棒の束で)

何と言うか、棒の洗礼……。

会社戻って、棒の洗礼受けたっていったら超笑われるし…笑。
ていうか、その車乗って行った、っていうのと、棒の洗礼、っていっただけで事のあらましがわかった様子の工事部の面々。
きっと彼らも同じコト、したんでしょーねwあっはっは!

拍手[0回]

PR


…すっげーこわいんですけど……。
どうしよう……。

車も運転するし、チャリンコも乗りますし、歩くし、ちっさいこどもや高齢者や視覚障害の方の視点ってのはちょっと想像でしかないんだけど…こわいんですが……。

昨日ね、夜、道交法にしたがってやろーと、チャリで車道走ったんだけどね、路上駐車しているトラックとか、乗り降りしている路線バスを避けようとすると、中央斜線までとびださにゃあかん、で。←片道2車線の計4車線道路。
そりゃーもー、50キロ規制道路なんで、まー、轢かれるんじゃねーかと。

しかもあれです、車から見ると、チャリンコがね、道路暗くてみにくいっていう。
ていうか、チャリンコ、いきなり飛び出して来たりするから、ぶっちゃけ車側からみれば、危険窮まりない。



あー、国道4号線とかも車道走れっていう?あそこ、都内から埼玉県入ってしばらく3m未満あるぜ、歩道。あとはしらんが。
………死ぬって……。


うーん、まだ道路が全て対応してないと思うんだよねー。
片側1車線道路で歩道3m未満、交通量結構あるとこって、渋滞すんじゃないか?チャリンコ渋滞、ってか?


つーか、あまりよくわからんな…。



今度、国道沿いにある警察署のまえの車道、走ってみっかな~チャリンコで。
…命懸けだよね…苦笑。

拍手[0回]



先程ケータイから投稿した記事、ケータイからだと…いや、PCからはわからんが…見られないので、ちょっちちいさいのを……。

…これで大丈夫かなぁ……?



拍手[0回]



土曜日、会社で決起会みたいなのがあって、私だけ出られなかったのね。

ボーリング行ったって。

そしたら。

朝きたら、机がこんなんなっててびっくりです。これ、再現だけど(朝撮れなかったので)。
ケータイは、大きさ比較で。


確かに、ぬいぐるみなら顔のデカイ招き猫みたいなニャンコ!っていったけど…言ったけど!←ニャンコ先生とは言えなかった(笑)
………デカい……。

好きなの一個持って帰っていいっつーから、にゃんぱいあの!


わぁい。



拍手[0回]



『猫絵十兵衛 御伽草子』…というマンガにハマりました。
猫絵師(ネズミ除けのニャンコの絵を描くことを職業としている)の十兵衛さんと、猫又(猫仙人)のニタのお話で、ほっこりするんだよね。
時代は、江戸。

たまたま1巻をコンビニで見つけて、病院の診察待つ間に読むか…と、ふっと手にたまたま取ったのが始まりで、それから見つけるたびにこの作者さんの漫画集めたりして。
去年の冬だったかな、コミケであいさつもさせてもらいました。「母共々はまっております!」なんつー、わけのわからん(苦笑)
でも、「お母様によろしく~」なんておっしゃってくださったり、ああもういい人!



以下、若干のネタバレ(コミックのみ)しておりますが、大丈夫な方のみ読み進めてくださいませね。




なんといっても北月的ツボなのが、動物たちがかわいいのはもちろん、物の怪幽霊なんのそのの浪人・西浦さんがドツボです。
あれでニャンコだけがだめとか、かわいすぎるだろ!!
なのに、隣人は十兵衛さん(もちろん、ニタがいる)だし、というか引っ越してきてしまった長屋が「猫丁長屋」とよばれるくらいニャンコの宝庫とか。
普段はきりっとしているのに、ニャンコからむとヘタれてしまうあたり、もー、ツボ。
「じゅうべえさ~ん(泣) ねこがぁぁ…」
って、なるあの掛け合いも好きだ(笑)
つーか、十兵衛さんと西浦さんのコンビ、好きだ~!なんつーか、おにーちゃんとでっかい弟、みたいな。
長屋の壁ぶち破って十兵衛んとこに「ばったーん!」てはいってくるのもイイね。
やれやれ、ってみている十兵衛さんとニタ。というか、ニタ!


この『猫絵~』も、『夏目友人帳』よろしく…いや、夏目とはまた違った方向でほっこりできるお話なんです。
あくまで私の感覚なんだけれど、『夏目』は「静」で成長していって、『猫絵』は「動」で紡いでいる感じ。

猫丁長屋、いってみたいなぁ。…ま、きっと寝込むだろうけど(笑)
ニタさんをぐりぐりしたい。ほっぺたを左右に引っ張りてぇぇぇ!!



深夜の…ノ◎タミナ枠とかでやってくれないかな。そうしたらすっごいうれしい。BDとか頑張って買っちゃうと思う!
コンテがくずれてないやつね!銀魂や夏目クオリティがいいです!!←最近アニマックスを観ることがほとんどを占めていて、リアルタイムはほとんど観れていない人。


―――――
『猫絵十兵衛 御伽草子』
著者:永尾まる
(株)少年画報社
(敬称略)
―――――

拍手[1回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]