忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりでございます。

私自身、あれ、ブログってどこの使ってたっけ…って悩むくらい、お久しぶりです!
これにはわけがありまして。

まず、第一に、一人暮らしを始めました。いや、これはもう時をさかのぼること数か月前なんですが。
このひとつ前にケータイから更新している日時より数週間後には一人暮らしはじめていました。

そんで、第二に、ケータイがぶっ壊れまして(いきなし画面真っ暗、すべてのデータ引継ぎが不可という【悲】)。
すべてのログイン情報はそこに保存していたから、真っ青ですよ。
画像とかもすべて見れないからね…。
電話帳だけはネットワークに預けていた分があったので、そこだけは無事で。それでもタイムラグ的に保存できなかったのがあったので、いまだに音信不通になっている可能性が大きい…。


このたび、パソコン。
が増えまして。
というか、引っ越してから、ネット環境があまりよろしくなくて、環境整える余裕すらなくて。
今、ようやく、って感じです。
このネット環境が整わなかった期間に、大好きなサークルさんのページがなくなったり、まったくもってHPの更新ができなかったり、いろいろありました…。
あぁ、そうだよ、どうしよう、HP。
ログイン的なもの、すべてデータ消えているんだが…。ぎゃぼ…。
どうにかしなければ…。

ようやく、こうして自宅でゆっくりとネット環境がそろいました。
今回、デスクトップ型でなく、ノートです。
デスクトップ2台もおけるほど部屋は広くない!
でもねー、持っているデスクトップより今回買ったノートのほうがスペック良いの…。年代的なものが一番大きいんでしょうけど。
いままでのデスクトップはもうサポート切れているので、恐ろしくてネット環境にはつなげないので、それはネットワーク外で使うとして。←まだまだ活躍してもらうんです。
今回のこれは、Win7。今までのデスクトップはXP。
はじめて使います。
慣れるまでに結構時間かかりそうですが。
パッと見た感じ、毎回のごとくですが、使わないであろうソフトがこんもりはいっているので、それの削除からかなぁ。いや、でもめんどくさいから、容量やばくなるまではそのままかも。




今日、購入して自宅戻ってきてからセットアップだウイルスソフトのアンインストールとインストールだ、なんだとかれこれ3時間、それでもまだ完ぺきに終わったわけでは…。
正直、結構疲れた…。
昨日もあまり寝ていないしなぁ…。マンガ読んでいて、気づいたら夜が明けていたんだよね…。
嫌いなことやっているわけではないので、ストレスとかそういうのは一切感じないんだけど。
全身がボッキバッキと音を立てています(苦笑)。



これからはもうちょっと頻繁にブログも更新していこう!
…と、意気込みはしてみる。
 

拍手[0回]

PR


もう2011年でございますね。
いかがお過ごしでしょうか?
なんだか段々と寒くなって参りました故、風邪などお気をつけくださいませ…。



年明けてからちゃんと初詣にも行ってきました。昨年と同じく、浅草は今戸神社へ。新撰組・沖田総司終焉の地だそうです。
今戸神社、招き猫がいっぱいで可愛いんだ。ちゃんと夏目のニャンコ先生にも会ってきました!頭に蜜柑のっけたぬいぐるみ先生が座布団に鎮座してましたw ウチにもいるわ~。…ってあれ、ゲーセンの景品だよね(笑)



実は、年明け早々、喘息起きて参ってます。
どういうわけだか幼い頃より、「人が奉ってあるとこ」に行くと体調崩すんだよね。霊感ないのに…。
会社で初詣だということで、先日会社の人方がいったときのですよ、大師サマに。
んで、私のぶんまでそこのお守りもらってきてくれちゃいまして……。いや、有り難いケド…。
何のために私、会社の初詣欠席したと………。ちゃんと伝えてあったでしょぉぉ…。去年もちゃんと断ったでしょぉぉ………。
そのお守り渡されて、うあ、どうしようかととりあえず机の上に置いておいた10分後より、なんだか苦しくなってきて。
一昨日とうとうキました。チャリでピアノレッスン行く途中だった。
昨日なんざ、デスクワーク中ですよ。
…とりあえず、のまま、まだ会社の机の上にあるんだが、「お守り」どうしたらいいだろうか………。

気のせいだと言いたいが。





あー、クソ、まだ怠い…………。

拍手[0回]



愛車、総走行距離20,000Km突破!!!

おぉう…。
まぁ、父も運転するものではあるけれど。


ノア(愛車)は本日も頑張ってます。

拍手[0回]



うっかりうっかり。
またもやブログ更新忘れ…じゃなくて、しておりませんでした。

コンビニでやっていた「夏目友人帳 一番くじ」は、母と従姉のおかげもあり、全種コンポ!ただし、ダブルチャンス賞はゲットならずでした。
コンビニに3回かな、行って、500円玉1枚、野口さん2人、樋口さんが2人ほど、財布からいなくなりまして…。あ、会社の帰りにコンビニよるために駐車場いれたのが一回あったから(だって、交差点のど真ん中なんだもん!)、あと100円…。
従姉が、クッション1つと、ストラップ1個を、ラスワン賞の黒ニャンコと交換!といってくれたので、(知らぬ間に母が)オッケーしまして(ていうか、その景品は私が当てたもん…)、おかげで全種コンポと相成りました。
クッション3つあったので、1つ婿入り。
なんだかんだと、ピアノのあたりが、ポケモンとニャンコ先生だらけになってきたw
ピアノの横に、「楽譜置き」として買ったはずのラックが、その使命を果たしているのは面積の5分の1程度。あと全部ぬいぐるみとかそんなん…。




そういえば、もうそろそろ家電製品のエコポイントやらが少なくなっちゃうみたいですね。
我が家は、テレビさんが逝ってしまわれたため、数ヶ月前に新しいのに変えました。一気に2倍の大きさになったんだけど(笑)。ちゃんと地デジ対応のです。3Dじゃないけど。
その時、もちろんエコポイントもらいましてですね。
でも、エコポイントでなんかもらうには、申請書書かなきゃいけなかったり、コピーしなきゃいけなかったりで、ぶっちゃけめんどくさい。
その作業を、父は母に押し付け、母はわからないの一点張り。それに父がキれたんですが、ソコに私はブチキれまして。
ちなみに、当時一番ヒマだったのは父である。

北月「じゃぁそんなもん、やらなきゃいいだろう!?」
父「いらねぇよ、こんなもん!(ばしぃ、と書類を投げた)」
北月「そうかよ、いらねぇんだな!?」
父「いらねぇよ!」

という会話をしまして、いらないんならもらっちゃおう、と。

その次の日の就業後、会社のコピー機借りて、いろいろコピーしたり控えたり、書いたりして、書類を作成。

数ヵ月後、商品が届きました。


図書カード15,000円分(笑)


父なんかは、そういうものは家電に使うものという固定概念があるため、私が図書カードと交換したことになんか言いたそうでしたが、
「・・・いらない、っていったから、好きにした」
に、返す言葉なく。

でも、エコポイントも、そういう面では、不親切というかなんというか。
お役所仕事だよねぇ…。書類作るのがめんどくさい。



さてさて、図書カードで何買おうか。
と、たくらむ私ですが。
・咎狗の血 4巻~
・ぬらりひょんの孫 5巻~
かな、すぐすぐには。

ぬら孫、たまたまアニメ観たんだけど、鴉天狗が可愛くて(笑)、コミックゲットしました。早く続き読みたい!

 
さて。
…会社行くか…。

拍手[0回]



このカテゴリーでブログを書くのは久しぶりだと思う。
いざ、こういうカテゴリ縛りすると、指が動かなくなるんだよね、最近。いかんいかん。

ネタバレはいりますので、作品名で「あ、」と思われた方はリターンしてくださいませね。

今回のネタ
『S◇』
『デュラララ!』


今月は、『S◇』買って、ウハウハしながら読みつつ。
『いち*ラキ』購読していた当時は、一ヶ月に一回は話が進んでいたものだけれど、まとめて読むのはやっぱり嫌いじゃないと改めて思う。
あぁ、そういえば、『いち*ラキ』の雑誌をまとめて出したときは、タワーとなったっけ。数年分溜まっていたからなぁ・・・。
話を戻そう。

うむ、やはりすっごく気になるところで話がおわっとるがなー。次巻がすっごく楽しみ。
三重ちゃんがけなげにもちゃんとついてきているところ。すきだわー。
あと、クロ。彼女も一筋縄ではいかない登場人物ということだったけど、だからあのコマ(クロが初めて出てきたときのシーン)が大きかったのか!と、納得というか、感動というか。

あの大ゴマのあとのクロの反応、「おいしーいv」は、「クロ」前の本性なのかなぁ。それとも、「クロ」の感想?
「クロ」になったことによって、自分で〈個〉としての意識を持ち始めることが出来た。だけど、そういういいことばかりではなく、〈個〉を持つ前の本当の彼女は?ただの、「動くモノ」?
ここ、読んだ時にすんごい考えちゃったよ。あれだ、大学の時の授業みたいだった。
どっちにしても、「よいほう」に転んだのは、ラカンたちの影響だよなー、と思いながら。
殺伐としたストーリーの、癒しともふもふ担当員かとばかりおもっていたので、おう、やられたぜ!と。
ついでに。
青椿たちは、もふもふ、じゃなくて、もさもさ。

この話、そういう目でみちゃうと、いろいろと思うところはあるなーと。


そいえば、目次見てふと思ったのだけれども、あれ、約50ページ1話区切り!?月間ペースとはいえ、すごい。


☆☆☆


さっき、漸く『デュラララ!』の小説8巻読み終わりました。
シズちゃんのイメージが、読み進めるごとに変わってゆく(笑)
最初は、「津軽海峡のヒト」だったのに!!!これねー、小説や漫画読む前に、聴いちゃったんだよね、イベントの時流れてたのを。歌詞が間違いなく浮かんできた自分に大笑いしながら聴いていたけど。いやはや、小さい頃覚えた歌っておそろしいわー。
なんだろう、最初はただのアブナイヒトというかんじだったのに、今はもう、なんだか可愛らしい人というか…。おちゃめ?
つか。
新羅・イザのなかでは一番の常識人なんじゃなかろうか、とさえ思えて…。
弟との会話の部分でゾッキュンしてました。何この兄弟!!

そんで。
ぱかぽこ湖畔デートの新羅がうらやましい…。

次も楽しみだなー。

 

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]