忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まいったまいったー。仕事先行こうと近所からバスに乗ったら、喘息出てきたー!いつもならでる前に止めるようになんとかするんですが、今日のは結構キタね!途中で降りるのはちょっと・・・ていうか、何にも無いから結局歩いて行く羽目になるし、意地でも地元駅行きましたよ、げひょんげひょんしながら。
すごくぜーぜーしながら、それでも携帯音楽再生機のイヤホン外さない。だって、いろんな音が大きすぎるんだもの。雑音が多い、というか。意識しようとする中心の音がないとちょっと辛い。というわけで、音楽鳴らさずともイヤホンはつけたまま。
前に座っている人(混んでた)やまわりの人に奇異の目で見られつつ、地元駅までバス移動。コンチクショー、好きでぜーぜーしてねぇっつの!!

仕事先にたどり着くまでの時間を逆算して、ギリで(最悪5分前到着計算で)間に合う電車まで十数分の猶予がある。それまでに何とかなるだろー、とタカくくって、地元駅の改札くぐって、ホームへいって。
ベンチに座って電車を見送ること数本。寒い。
薬も飲んだが、どうもよくならん。時間もせまっている。この状態で満員電車乗ったらヤバいことになるのは目に見えている!!!
・・・というわけで、メールして。「遅刻します」と。そういう急な体調不良には都合つけてくれる会社なので(無理してでも来い、とは言わない。ムリな時は無理でイイ、というところだから。そのぶん、元気な時に働きゃいいのよ、と。)、大丈夫そうだったら来て、無理だったら家でおとなしくしてて、という返信が。うぅ、ホント、会社によって待遇ってぜんぜん違うわ・・・。

ホームのベンチ、どーもこの場所にい続けても埒が明かなそうなので(寒いし)、いったん改札でてスタバにいってしまったではないか。予想外の出費だよ!タンブラー持っていたので20円引きだったのはよし!(笑)
そのタンブラー、ニャンコ先生柄にしたんだけどね、先日・・・。もう20円には替えられない。だしたよ、スタバで。
そこで何とか持ち直すまでホットミルクのみながら、ぐだーっとしてました。

結局何とかなったの、一時間後!うわぁ、超遅刻ーー!!
ホットミルク入れてもらったタンブラーを軽くゆすいでもらって、店員さんにバッチシニャンコ先生を見られ(そりゃそーだ)、「かわいいですねー」とかなんとかいってくれて。ニャンコ先生は可愛いよ!!
ていうかもう、笑いこらえてるのがわかったですよ。すごい笑顔接客する店員さんだったけど、やっぱ表情とか違ったものー・・・。

なんとか電車に乗り、乗り換えて、どうにかこうにか仕事先の駅まで行ったはいいものの。出口間違えたー。この出口からだと、「徒歩15分コース」だったー・・・。ついついいつもの道を無意識に進んでしまった自分がにくい・・・。「ラクチン☆動く歩道コース」があったのにー・・・。
「徒歩15分コース」を倍の時間かけて進み(やばかった)、なんとか到着、マジできっかり一時間後!

もういくだけで疲れ果てて、仕事になったかというと、ちょっと微妙・・・。つか、一緒に仕事している人も今日体調絶不調で、二人してドヨドヨのデロデロだったのには笑いましたね。もうグロッキーもいいところだった!

今日は一日がどんなに長く感じられたことか!6.5時間が!
遅刻していったけれど、定時に仕事おわらせ・・・切り上げました。気持ち、早めだった。

帰りは、文明の利器、「動く歩道」でのんびりと楽してったね、さすがに。

明日、ファーストフードでのバイトを入れていなくて本当によかったです。入れてたらヤバかったー。




マックのピカチュウ・・・ポケモンカレンダー欲しいなー・・・。と、狙っている、今日この頃(笑)

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]