忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム、すっごい偏っているけれど大好きです。 イラスト描くのも好きだけれど、最近なかなか…。 ブログ更新度はものすごく遅く、数か月空くこともあったりなかったり…。 ツイッターに出現しています。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とある企業へ、面接に行ってきた。無論、受かるとは思ってない。なぜならば、Web関係のところにいって、私は文系出身で、特にそういう勉強をがっつりとしてきたわけじゃない。いうなれば、半分は行き当たりバッタリな、その場しのぎ的なカンジでやってきているわけで。用語もHTMLがギリギリ少しはわかるかなー、ってくらい。ぶっちゃけ、マジ基本しかしらねぇよ!な状態。
いろいろといわれましてですね、要するに、即戦力にならない、とか、そういう。「ゼロから育てる」よりも、「百を雇う」カンジなんだよね、風潮として。基礎を持っていてやる気があったって、その仕事が完璧に出来るまでの知識がなければ、そういう学校に行っていなければ、門前払い。というわけで、散々だったわけで。
落ちるねー。というよりも、アレで受かったらその企業を疑うね、私は(笑)。
と、そんな企業(の面接官)に趣味爆発のHPを見せるのが嫌だったので、
「現在、更新してないんでオトしてます」
と言い張ってやりました。えっへん。おちるのわかってるところの人にそんな趣味はぶっちゃけられないしー。
今まで数個作ってますが、まー、ね。
ついでに、つかっているソフトを訊かれたんだが、「ホームページビルダー」と答えました。嘘は言っていない、嘘は。ただ、バージョンがすっごい旧式なだうえに、「ライト」というのがつくだけで(笑)。
あと、フォトショの話にもなったねぇ。フォトショも、プレ版みたいなやつだったと思ったんだが。まぁ、それはそれ。とりあえず、「基本は使えます」とか言い張っておいた。いいじゃん、少しくらい見栄はったってー。どうせ一期一会(笑)


というわけで、とっとと面接終わらせて、うへへ、終わってからポケセン行っちゃったv
DS持ってってたんで(面接にももちろん隠し持ってってた!)、イーブイもらってきました。かわいい!!!どうしよう、どの進化系にしようかなー。いまだと、第一候補、炎系のかなぁ・・・。草系にしようと思ったんだが、うっかり映画でシェイミもらえたんで。重なっちゃう。
クリスマスバージョンピカチュウゲットだぜー。ゲットだぜー・・・げっと・・・うーん、去年の顔のほうが可愛いなぁ・・・。
子どもたちと親御さんとの「欲しい」「ダメ」の熾烈な戦いを尻目に、プチ大人買い。はい、オトナゲナイデス。冬コミあるのに、どうすんのー(苦)
DSビジョン買おうかと思ったんだが(ポケモンの映画とかあるらしいじゃないのー。気になるじゃんか。)今日はやめておこうとおもった。

が。

やっぱり、帰宅途中にすっごく気になってしまい、地元でDSビジョン探してしまったデス。
でも、スターターセットはあったんだけど、ポケモンとコラボしてるやつは売ってなくて。お店の人に
「ポケモンの動画が観れるセットみたいのがあるっぽいんですけど、ないですかねぇ・・・」
と訊いたら、
「・・・マジ●ン・・・じゃないですよね?」
おいおいおいおいおいおいおい(笑)データの入ってるマ●コン売っちゃマズイでしょうよ!ていうか、ここで●ジコンなんて売ってないでショー!それに、買ってもそんなスキルはない!し、やろうとも思わん。製作者にちゃんと敬意を払いたいから。
つーか、ここで、それを買おうとするアホな客がいるのだろうか・・・。ということだぁねー。うーん、いるんだろうか・・・?


明日、もう一回行こうか・・・。やっぱり気になって仕方がないんだ・・・。
※本日、ポケセンで、でかい缶を買ってしまったのも原因して、すっげえ大荷物になってたので断念、というのも買わなかった一因※






 

拍手[0回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◇出没◇

《手書きブログ》





《Twitter》
本アカ:@gak_panda
goodsアカ:@gak_goods
犬バカ:@youhui_x


☆応援中☆
《【愛】連打》

魔人10周年

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売


最新CM
[09/03 北月]
[09/02 稔]
[08/31 北月]
[08/31 北月]
[08/30 雪華]
プロフィール
HN:
楽詞
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]